寒いですね。冬ですね。 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

本日、仕事をしながら思いました

え、もう11月なの⁉︎

コロナウィルスによる

空白期間のせいでしょうか

体感的にはまだ6月。。。

なんか今年は1年が

あっちゅーまに過ぎた感じよね

 

だがしかし、

忍び寄る冬の寒さと乾燥

 

肌も髪もカッサカサになるから

乾燥、マジで怖い

乾燥、妙齢女子のマジで大敵

 

特に今年はコロナもあるから

熱が出たら仕事できなくなっちゃうから

絶対に風邪引けない!

インフルエンザも絶対にダメ!

 

つーことで

加湿器を新調しました

 

 

実はお一人様

20代の頃に

インフルエンザで入院

したことがあるんですよ

 

経験したことがある人なら

わかっていただけると思うのですが

インフル悪化はマジで怖い!

30分くらいの短時間で

37度から40度に熱が一気に上がり

心臓バクバクで歩くこともできず

漫画みたいに目の前に星が散って

マジで死ぬかと思いました

 

で、救急車で運ばれて即入院

「でも、たかがインフルでしょ?」

と思うじゃないですか

「入院なんてしなくてもいいっしょ」

と思うじゃないですか?

だがしかし!!

「仕事がパンパンで休めません。

 今は入院はできません」と

お医者さんに言ってみたところ。。。

 

「退院してもいいけど死ぬよ

と言われたっていうね。

結果、3日間入院いたしました。

インフルなめたらアカン!

 

って、話はそれましたが

それ以来、めっちゃ気をつけるように

特にお一人様が力を入れてきたのが

加湿ですよ!!!

 

ちなみに我が家の冬の湿度は

常に60%以上をキープ

(湿度計で管理しています)

加湿すると

本当に風邪ひかなくなります

あれ以来、

インフルも一度もかかってないしね

 

って、また話はそれましたがw

とにかく加湿に拘ってきたので

いろ〜んな加湿器を使いました!

 

その結果、思ったのが

ハイテクだったり、オシャレだったり

見た目で選ぶとダメ!

お手入れも大変だし、

それをサボると逆に

カビや菌が発生してしまったり

粒子が細かい水分は

なぜか床がビショビショになったり

部屋にカビが生えたり

家具を痛めがち!

 

で、たどりついたのが

動画で紹介している

象印の加湿器!!

 

ハイテクではないけど

このシンプルさがいい!

逆にハイテクなやつって

なぜか蒸気が冷たくて

部屋が冷えるんですよね。。。

でも、これは部屋があったまる!

こないだも遊びにきた友達に

「暖房入ってる?」と聞かれました

加湿器しかつけてないのに

 

また、この加湿器

ミュージシャンや役者さんなど

「喉」を仕事にしている人に愛用者が多く

私も某ミュージカル役者の方に

勧められて使い始めました。

 

しっかり加湿したいという人には

マジでオススメです!

 

いや、本当

健康のためにも美容のためにも

加湿マジで大事ですよ!

 

って、誰やねん私(笑)

加湿愛が強過ぎて

一気に書いてしまいましたが

(韓国ネタでもなんでもないのに)

象印のまわしものではないので

みなさまご安心を♡

 

追記:

ちなみに

フォロワーさんが教えてくれたのですが

あの田中みな実さんも

象印加湿器の愛用者だそうです

やっぱ美容にもいいんですね

なんか嬉しいw