image







【魂の望み】






静寂の夜。





いつもは車の音で賑やかなのに、今夜はとても静か。





静かだと、呼吸が自然と深くなる。





昨日、今日と”魂の望み”に気がつく。





向き合いたくなかった部分と真正面から向き合ったら、分かった。いま持っている本のお陰で、向き合うことができた。





そうしたら、自分の”魂の望み”に気がついた。





今日は、「ずっとやりたかったことをやりなさい」ジュリア・キャメロン著書の中の1週目のエクササイズに取り組む。





最初に全体をざっと読んで、他の週のエクササイズにも気の向くままに手をつけたりして、
でも、これは、最初から最後までやってみようという気持ちが決まって、今日から始めた。





あ、でも、そこに書いてあるモーニングページを書くことは、もう一週間以上はやっているかもしれない。





エクササイズは、結構、自分の中から、ネガティブなものも出てくるから、換気をしながらやったほうがいいかもしれない。





私は、心の声に従って、出かけた先のカフェでやったんだけど、自分が汚れた空気を出していないかな・・・と少し気になっていた。





でも、不思議と波動の合う人たちと出会える心地いいカフェを選んでいて、居ればいるほど、空気は良くなっていった。





心の声に従えば、上手くいく。











【本物の自信】





私は注目を集めやすい顔立ちをしていて、前からそうだったけど、最近は更に注目を集めていて、波動やオーラが変化したことが、人の反応を見て分かる。好意的な眼差しを向けられることが増えたから。





全然有名じゃないのに、芸能人みたいだな・・・と人ごとのように感じている。





以前は、注目を集めるのが嫌で抵抗していた。でも、抵抗すればするほど、嫌がれば嫌がるほど、どんどん苦しくなり、何の解決にもならないとあるとき気がつく。そして、他人をコントロールすることはできないことや、コントロールしようとすると人の数が多すぎてエネルギーが枯渇するだけで終わるという痛い思いを経験する。





誰かに相談したいと思っても、同じ悩みを抱える人が周りに一人も見当たらなくて、身内にも見当たらなくて、芸能界で働く人に手紙を書いて、相談しようかなと考えたことが何度もあった。





結局、自分の意識を変えるしかなかったし、そこには神さまのメッセージがあるはずと頭をひねってひねって考えた。

 

 

 

 




神さまは、私に、人々の注目を集めやすいその顔立ちを使って、人々に生きる苦しみを解消する知恵を伝えなさいという理由で私に、この顔立ちを授けた、と考えてみた。





決して優越感を感じるためではなくて、人々に愛を伝えるために、授けたんだ。そう捉えたときから、注目を集めることが嫌ではなくなっていった。受け入れることができるようになっていった。

 

 

 

 



私と一緒にいると、突然周りから注目を集め始めるので、受け止め方が分からず情緒不安定になる人もいて、そこに罪悪感や劣等感を感じていたけど、いまは違う。





私の存在は、人を喜ばせている。私は出会う人々を幸せにしている。私の存在はギフト。私は女神。と信じている。そうすると、本当に喜んで貰えるようになって、幸せそうにしてくれる人も増えて、好意的な眼差しも増えた。





「私は常に神さまから無条件に愛されている」と信じたら、どこに行っても歓迎してもらえるようになった。

 

 

 

 

 



過去の私に今のような自信があれば、一緒にいる人にも自信を与えることができて、安心感を与えることもできたと思う。

 

 

 

 

 



一緒にいる人を情緒不安定にしてしまったのは、私に「無条件に愛されている」という自信がなかったからだ。





そんな失敗をしてきても、私はいま幸せを感じて暮らしている。





沢山の人々に許してもらいながら、助けてもらいながら、生きてきた。





だから、過去の自分のような人に出会うと「許そう」という気持ちになる。自分のすべてを愛するために。

 

 

 

 

 



安心して生きていきたいから、過去の自分のような人を許す。

 

 

 

 

 

 

 

image







あなたの今のご気分はいかがでしょうか。





今日は、気温と湿度の高い一日となりましたね。





お体お変わりありませんか。





自分に優しくお過ごしくださいね。





私もそうします。





今日も、あなたに会いたいなあ・・・と思いながら過ごしています。





そういう季節なのかもしれませんね。





あなたがいい気分になれることは何でしょうか。





例えば、緑の多い道を散歩するとか、シャワーを浴びるとか、ラベンダーのアロマオイルを嗅ぐとか。





今すぐできる、あなたがいい気分になれそうなことを一つご自分にしてあげてくださいね。





あなたの存在そのものに心から感謝しています。





そして、あなたと出会えたことに心から感謝しています。





私はあなたの姿を思い浮かべると笑顔になります。





だから、いま笑顔です。





ありがとうございます。





愛するあなたへ





愛と感謝を込めて。





image






ひらもとはなこ公式LINEでは、毎朝、心を軽やかにする愛のメッセージをお届けしています。お気軽にご登録ください(無料)。

 








過去のブログで【魔法の杖】の実習内容について詳しく書いています。今日は実践できなかったので、明日の感謝の魔法の実習と一緒にやります。それでは、いい一日をお過ごしください。