image





こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





今日は、【感謝の魔法☆21日目:すばらしい成果】と【感謝の魔法☆19日目:魔法の歩み】を実践しました!

 

 

 



魔法の歩みを実践してみての気付きを。
一歩一歩「ありがとう」と心を込めて、心臓に意識を向けながらやると、心が穏やかになってきて、ジャッジをする思考や分析的な思考が止まります。
すると、この魔法の歩みをしていないときに、どれほど、ジャッジや分析的な思考を無意識のうちにしてしまっているのかに気づくこともできます。





ジャッジや分析的な思考をすると疲れてしまうので、結果的に目標や目的への集中力がなくなってしまいます。





それを意識的に感謝の魔法を実践することで、脳の疲労や肉体の疲労が軽減し、また、回復して、目標や目的への集中力が生まれます。





そして、ジャッジや分析的な思考をしているときは、宇宙意識(神さま・この宇宙を創造した大いなる存在)との意識の繋がりが絶たれている意識状態なので、自分の存在への安心感というものを得られず、不安や恐れや心配を感じてしまいます。





その意識が目の前の人に伝わるので、誤解が生じてしまい、人間関係で苦しむ状況を自分で創り出してしまいます。





では、どうすればいいのか?
それは、感謝の魔法の力を使うことです!





これは実践した人だけが実感できるものです。
あなたが本当に苦しい時、感謝の魔法の力を使いましょう!
苦しくない時であったとしても、毎日感謝の魔法を実践すると、苦しくなるような出来事が少なくなっていきます。





それでは!感謝の魔法トラベルへようこそ!!!
今日も【感謝の魔法】レッツ・スタート!!!!!!





【感謝の魔法☆24日目:魔法の杖】





もし魔法の杖があれば、愛する人達を一振りで助けられるのにと思ったことはありませんか?今日は、他の人たちを助けるために人生で使う本物の魔法の杖の使い方をご紹介しましょう。





他の人をどうしても助けたいと思う時、あなたはたくさんのパワーを持っていますが、そのパワーを感謝とともにその人に向けると、大切な人を救うことができる魔法の杖を本当に手に入れることができます。

 

 

 



あなたの意識が向かう方向にエネルギーも流れます。助けを必要とする人達に感謝の意識を向けると、その人にエネルギーが流れます。正に、これがイエス・キリストが奇跡を起こす前に「ありがとう」と言った理由です。感謝は目に見えませんが本当にエネルギーを持っているのです。あなたの願いと感謝のエネルギーを合わせれば、魔法の杖を持っているのと同じです。





「魔法の杖が来るのを待っている人は、実は自分自身が魔法の杖であることを見過ごしています」
トマス・レナード(1955~2003)個人能力開発コーチ





もし、あなたの家族や友人や愛する人が健康を害していたり、金銭上の問題があったり、職場で不幸があったり、ストレスが溜まっていたり、離別して苦しんでいたり、自信を喪失したり、精神的に苦しんでいたり、人生に落ち込んでいたりする時は、その人達が健康を回復し、豊かで幸せな生活を送れるよういなるために、あなたは目に見えない感謝の力を使うことができます。





ある人の健康のために魔法の杖を振るには、その人の健康が完全に回復した様子をイメージし、その朗報にお祝いの気持ちを込めて「ありがとう」という魔法の言葉を言いましょう。その朗報を聞いた時に、自分がどう反応し、どういう気持ちになるかを想像しても良いでしょう。その朗報を聞いた時(電話・直接会ったとき)に抱く感謝を今、そのまま感じることができれば、あなたの感謝は本当に誠実で強力になります。





あなたの愛する人を金銭面で助けるために魔法の杖を振る場合も同じです。魔法を実践し、その人が必要とするお金を手にしたと想像して下さい。その人が金銭面で完全に立ち直ったという知らせを聞いて、「ありがとう」と魔法の言葉を言っている自分を想像しましょう。





問題に直面している知人が何を必要としているか分からないとします。もし、色々な分野で助けが必要な場合は、同じ魔法を実践し、その人の幸せ、健康、豊かさに感謝することによって、魔法の杖を振りましょう。





今日は、健康、豊かさ、幸せの内の一つまたは全部で、今まさに助けを必要としている人を三人選んでください。もしそれぞれの人の写真を用意できれば、その写真を見ながら実習を行いましょう。





まず、最初の人、その人の写真を持ち、目を閉じ、その人が必要なものを受け取ったという知らせが届いたところを一分間イメージします。病気が回復した、うつ状態の人が完全に幸せになった、金銭状態が悪い人が完全に潤ったなど、その人のことをイメージするよりも、朗報が届いた時の自分をイメージする方が簡単だからです。イメージの中に自分の姿を含める方が遥かにワクワクして感謝できるのです。





次に目を開けて、その人の写真を手にしたまま、その人の健康、豊かさ、幸せ、あるいはそれらのいくつかに対して、三回ゆっくりと魔法の言葉である「ありがとう、ありがとう、ありがとう」を言いましょう。





「(  名前  )の健康、豊かさ、幸せのために、ありがとう、ありがとう、ありがとう」





これを三人全員にします。

 

 

 



普段の生活の中で健康、豊かさ、幸せを明らかに欠いている人に出会ったら、このパワフルな実習を使いましょう。自分が魔法の杖を持っていると想像して、その人の健康、豊かさ、幸せのために心から感謝しながら魔法の杖を振り、本気でエネルギーを動かしましょう。





誰かの健康、豊かさ、幸せのために感謝の力を使うことは、あなたにできる最善のことです。また、不思議なことに、誰かの健康、豊かさ、幸せを強烈に願うあなた自身にも、同時にそれがもたらされます。





【おさらい】





1.【感謝できることを数えよう☆感謝の魔法1日目】の10個のリストを作成する。
「理由」も書く。一つひとつ読み上げ、「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言って、深い感謝を感じましょう。

 

 

 



2.今日は健康、豊かさ、幸せの内一つまたは全部で、今まさに助けを必要としている人を”三人”選んでください。





3.もし、それぞれの写真を用意できれば、その写真を見ながら実習しましょう。





4.ひとりずつ順番に写真を持って下さい。先ず目を閉じ、健康、豊かさ、幸せが完全に、回復し、その朗報が届いた場面を一分間イメージして下さい。





5.次に目を開いて、その人の写真を手にしたまま、「(  名前  )の健康、豊かさ、幸せにりがとう、ありがとう、ありがとう」という魔法の言葉を言ってあげましょう。





6.一人済んだら次の人に移って、同じ二つのステップを踏みます。健康、豊かさ、幸せを三人全員に送ることができたら、魔法の実習を終了してください。





7.今晩、就寝前に【魔法の小石】を握り締め、今日の「最高の出来事」に対して「ありがとう」と魔法の言葉を言いましょう。





いかがでしょうか。





このブログを作成しながら、実践しました!
自分の笑顔や相手の笑顔を想像すると、リラックスしてきて、いい気分になります。
優しい気持ちになります。





そして、ふと浮かんだ言葉が、【感謝の魔法☆10日目:全ての人に魔法の粉を】の中にある、





「あなたが出会う人はみな、厳しい戦場にいます。だから誰にでも親切にしてあげなさい」
アレキサンドリアのフィロ(紀元前20年~紀元後50年)哲学者

 

 

 



これを思い出して、気持ちが穏やかに、そして、優しくなりました。
相手が言葉にできない部分を理解しようとすると、自分と同じように色んな事が日々起きている事を想像することができます。





家族が危篤だったり、パートナーとの関係が絶たれた直後だったり、大切なペットとお別れをしていたり、仕事を辞めたいと悩んでいたり、この先自分の人生はどうなるのだろうと悩んでいたり、





それを想像するだけで、「ああ、感謝だけを贈ろう」という気持ちになります。





自分も相手も大差はありません。
みな同じようなことで悩み、苦しんでいます。





だからこそ、感謝の魔法の力で自分も相手も幸せにできたら、
自分が幸せでいられますよね。





自分を幸せにするために、感謝の魔法の力を使いましょう!





あなたの幸せをイメージして感謝をします。
存在してくださってありがとうございます。

あなたは生きているだけで人に喜びを与えています。





愛と感謝と祝福を込めて。

 

 

 



 

 

image

image