image

 

 

 

 




空腹のときが頭が冴えるとき。





朝のゴールデンタイムを最大限に利用する。





その日の初めての食事をいただくのは、12時と最近は決めている。





空腹すぎるのは、ネガティブ思考の原因になるときもあるから、消化の良さそうなものを小腹を満たす程度にいただくときもある。





いまAM 8:00 。





心地よいくらいの空腹感があり、頭が冴えている状態。





だから、このままブログを書く。





ブログを書き終えたら、感謝リスト10個を書き始めるつもりだ。





そして、何の制限も無いとしたら自分は本当は何がほしいのか?も思いつくだけ書き出す。





最後に、今日一日のすばらしい成果を3個書き出す。これで今日一日の意図設定をして、自分の未来を決める。





未来というのは、自分で決めるものだから、決めずに一日を始めるということはしない。





一日のはじまりには、今日一日の未来を決める。





そして、これから先の人生という未来も、決める。





私は幸せな未来だけを選ぶ、と。





私は、心地よい人・場所・物・事・言葉だけを厳選する、と。





心地よくないものは、短期的にお金や信頼を失うと感じるときであったとしても、手放す。





そうしないと、命・健康・人生を失うことをこれまで出会ってきた人たち、遭遇した出来事、体験した現象を見てきて知っているから。





お金や一時的な信頼よりも大切なのは、自分の命・健康・人生である。





命・健康・人生、これさえあれば、やり直すチャンスや幸せを感じるチャンスが底をつくことは無い。

 

 






命・健康・人生に比べると、お金や一時的な信頼を失うことは大したことではない。





むしろ、お金や一時的な信頼を失うことで、心地よい人・場所・物・事・言葉だけに囲まれて暮らすチャンスを手に入れていることに、後々気が付く。











私が「心地よい」と感じるときというのは、「私は愛されている」と感じているとき。





それは、誰かが私のために料理をしてくれているとき。





私のために料理をしている音を聴きながら、料理が出てくるのを安心して待っているとき。





祖母や近所の人々や親戚や友人たちや愛する人々が、私のために料理をしてくれた時間や





その時間の中で響く料理をする音や





体と心で感じた人の想いや料理の美味しさや魂で感じた愛や幸せというものが、





「私は愛されている」という記憶となり、私の細胞に刻印されている。





これは、たまたま体験できたことであり、私の強みである。





そして、自分の強みというものは、誰かの役に立つためにある。





また、自分の弱みも誰かの役に立つためにある。





自分の弱みは、誰かに愛を発揮するチャンスを与えることになるから。





つまり、自分の強みも弱みも、愛し合うためにある。





だから、自分の強みは人に与え、自分の弱みに対しては人から愛を与えてもらい補ってもらえばいい。

 

 






そして、自分の強みを人に与えるときというのは、人の心の痛みを知り、許すことを知り、より優しく、より心を広く、より心を美しくして、自分の魂を成長させるチャンスであり、





自分の弱みに対して人から愛を与えてもらい補ってもらうときというのは、人を成長させているときであり、「私は愛されている」ということをお互いに学んでいるときでもある。





そうやって、この世界は、愛の循環で創造され続けている。











今日の感謝の魔法は、魔法のお金です。





魔法のお金の実習を通して、「私は愛されている」ことを徹底的に思い出します。





子供のころに無料で受け取ってきたお金を沢山思い出しましょう。





いつも食べ物がありましたか?





何年も教育を受けられましたか?





毎日どのように通学していましたか?
教科書、給食など学校で必要なものを持っていましたか?





お風呂に入ったり、絵本を読んだり、電話をしたり、お布団で眠ったりできましたか?





映画を見たり、泳ぎに行ったり、自転車に乗ったりできましたか?





かぜをひいたとき病院へ行ってお薬をもらえましたか?





歯医者で治療を受けましたか?





からだの成長に合わせて洋服を与えてもらいましたか?





それらすべてにはお金がかかります。





それを無料で受け取ってきたのです。





「これまでの人生で与えられたすべてのお金に感謝します」





これを付箋に書いて千円札に貼り、今日一日好きなだけこの魔法の千円札を握りしめて、声に出して読み上げましょう。そして、心臓のあたりに意識を向けて「ありがとう」と3回言いましょう。





これを実践すると、「私は愛されている」という最高の幸せを感じられるようになり、自分の存在への安心感を感じられるようになります。





自分の存在への安心感を感じられるようになると、すべての対象に対して真っ先に感謝を探すことができるようになり、誰がいても、どこにいても、何が起きても、リラックスして、いい気分で過ごせるようになります。





あなたが、いまこの瞬間からリラックスして、いい気分で過ごせますように。




 



 








あなたの今のご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は少し曇っていますね。





昨日まで晴れていたので、曇りもまた新鮮で気持ちがいいですね。





あなたの穏やかな表情をイメージしながら、このブログを書いています。





そして、これまであなたから与えていただいた愛、優しさ、信頼、リスペクト、感謝、言葉、時間、居場所、繋がり、安心感を思い出しています。





与えていただいたものが多すぎて言葉が詰まります。





惜しみなく沢山のものを与えていただいたからこそ、私も自分が持っているものを惜しみなく与えたいという気持ちになります。





自然とあなたの心の姿勢がインストールされています。





だから、ありがとうございます。





何が起きても、信頼していますし、愛しています。





相変わらず大好きです。





そして、いつも応援しています。





神さまの導きを信頼して、感謝を探しながら、いま心地よいと思うことをやっていれば、必ず再会できると信じています。





再会して微笑み合う未来を、もう決めているので、今この瞬間は愛を贈ることだけを考えます。

 

 





軽やかに、愛を贈ります。





ありがとうございます。





大好きなあなたへ





愛と感謝を込めて。








image







私の波動に触れて安心感を感じてほしい、という思いから「私の今日の生き方」をブログ動画にしています。





「ああ、私も、こんな風に感じて良いんだ。私も、こんな風に考えて良いんだ。これまで私が感じてきたことや考えてきたことは間違ってなかったんだ。」





そう感じて安心して貰えたら嬉しいです。