こんにちは!

セルフイメージを書き換えて、楽しく、いい気分で、心の声に従って生きるサポートをするプロフェッショナルコーチの、セルフイメージコーチ平元華子です!




今日は夜桜が絶景の奇跡の1日でした!

今ここで桜を眺められる幸せを味わいました。

あなたが住んでいる街の桜ももう満開になっていますか。




桜は、「自分が生きる人生のすべての時間が今この瞬間に含まれている」という感覚を教えてくれます。




一瞬たりとも同じ景色ではなくて、桜の花びらは散りながら常に新しい姿を見せてくれます。




私たち人間も同じく、一瞬たりとも同じ姿ではありません。




古くなった細胞が排出されると同時に新しい細胞が創造され続けています。




つまり、私たち人間の変化は、桜の花のようなものです。




変化というものは、桜の花のように美しいものなのです。




さあ!今日も感謝の魔法レッツ・スタート!!!!!!








【感謝の魔法☆5日目:魔法のお金】




「感謝は豊かさをもたらし、不平は貧しさをもたらします」

クリスチャン・サイエンスの賛美歌




もし、あなたの生活にお金が不足しているならば、お金について不安や羨望、嫉妬や落胆、猜疑心や恐怖などの感情を抱くと、益々お金が入ってこなくなることを理解してください。




なぜならば、そういった感情が湧いてくるのは、既にあるお金に対する感謝が足りないからです。




現状がどうであれ、お金が十分でないという思考そのものが、既に持っているお金に対して感謝が足りないことを意味しています。




現在の金銭状況を忘れ、今持っているお金に対して感謝すると、お金は魔法のように増えて行きます。




お金が僅かしかないときにお金に感謝することは誰にとっても難しいことです。

しかし、お金に感謝しなければ何も変わらないことに気付けば、感謝するようになるはずです。








【魔法のお金の実習方法】



□まず朝一番に「魔法のお金」の実習を最初から最後まで読むことが大事です。

そうすれば、その日はずっとその実習を続けることができるからです。




1.そこに座り、2〜3分間、子ども時代のことを思い、その頃に無料でもらったものすべてを思い返してください。




2.自分のためにお金を支出してもらった思い出を振り返りながら、魔法の言葉、「ありがとう」を心を込めて言いましょう。




3.千円を取り出し、ステッカーに以下のことを書いてそれに貼り付けましょう。

【これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します】




4.今日、その「魔法の千円札」を持ち歩き、最低朝1回、夕方1回あるいは好きな回数だけ「魔法の千円札」を手に取りましょう。あなたが書いた文言を読み、あなたに与えられた豊かなお金に「心から」感謝しましょう。




5.人生で与えられてきた豊かなお金に対する感謝を忘れないために、今日から毎日目に見えるところに「魔法の千円札」を置きましょう。








【例】



1.そこに座り、2〜3分間、子ども時代のことを思い、その頃に無料でもらったものすべてを思い返してください。



・いつも食べ物がありましたか?



・家族と一緒に暮らしていましたか?



・何年も教育を受けられましたか?



・成長するに従って服のサイズがどんどん大きくなりますが、その度に自分のサイズの服がありましたか?



・気分が悪いときに医者に行き、薬をもらえましたか?



・テレビを見たり、電話をしたり、照明や電気や水を使えましたか?




これらにはすべてお金がかかります。それをすべてあなたは無料で受け取っていたのです。

子どもの頃から青年時代を振り返ると、誰かが必死で稼いだお金でいかに多くの物を自分が受け取っていたかに気づくでしょう。




それらの思い出や過去の出来事の一つ一つに感謝してください。

過去に物の形で得たお金に心を込めて感謝をすれば、あなたのお金は魔法のように増えるでしょう。




それは宇宙の法則で保証されているのです。




※あなたのお金がどのように増えるかは、前もって知ることはできません。




お金への感謝の量とあなたに与えられるお金の量は同じなのです。

お金に関してのたった一つの文句が、お金の流れを滞らせ、時には完全に止めてしまいます。




今日から何かお金を受け取ったときは、それが何であったとしても、それに対して心から感謝することを自分自身に約束してください。




これらの状況は、あなたがお金を受け取ったことになり、感謝をすることで、感謝の魔法の力を作動させ、あなたのお金を何倍にもするチャンスをもたらすのです。








【おさらい】




1.魔法の実習1日目:感謝を数えよう

10個のリスト作成と理由を書く。そして、一つひとつに「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言いましょう。




2.魔法のお金の実習をする




3.今晩、眠る前に、【魔法の小石】を手に握り、今日の「最高の出来事」に魔法の言葉である「ありがとう」を言いましょう。








いかがでしょうか。

魔法のお金の実習、ワクワクしますね!




このブログを書きながら、子どもの頃におばから受け取っていた沢山の食材を思い出して、感謝が足りてないな・・・と気がつきました!





でも、自分が生きている間に気付けたから私は運がいいですね!!!!!




今から感謝すればいいだけです!!




心を込めて、おばに対して、魔法の言葉「ありがとう」を言います。








過去も未来も関係なく、人生は今この瞬間から別人となって新しく創造することができます。

何があっても大丈夫です。

諦めないで、一緒に、常に新しい自分を選びながら、心の声に従って、あなたの心が今この瞬間にワクワクする方を選んでいきましょう!!!!




そうすれば、宇宙の力によって、あなたは導かれて、必ずワクワクする未来へと辿りつくことができます。




一緒にワクワクする方を選んで行きましょう!!!!!