image







海外の大学へ行きたいという願望があったこと気がついた先日のブログを書いた後に、






実際に、行きたい大学を探してみた。






頭に浮かんだ名前の、イギリスやアメリカの有名な大学を。





直観のままに、Googleやアップル社やAmazonのCEOたちの出身大学と専攻を検索した。





それで、皆MBAを取得していたことがわかる。





イギリスの有名な大学だとオックスフォード、アメリカだとアイビーリーグという聞いたことはあるけど意味を知らなかった言葉に出会う。





新しい出会いだ。





こうして調べていると、自分が大学で何を学びたいのかを具体的に考え始めていた。





「自分の存在への安心感」を多くの人に届ける方法は、マーケティングやセールスかな・・・と。





それなら、海外の大学に行かなくても本で学べるかもしれない。





ならば、なぜ私は海外の大学へ行きたいのか?





海外の大学の意識を体験したいから。





自分が何者なのかを知りたいから。





こうして調べているうちに、自分の意識が高次元に引き上がっていることに気がつく。





自然と世界の大企業のCEOが、普段どんなことを考えているのかを想像していたからだ。





そして、目が覚めた感覚になる。





私が望む意識の基準がはっきりしたから。





本質だけを見る。





本質に触れる。





大事なのは、本質だ。





常に本質を見る。











これを調べているすべてのプロセスが心地よく感じていた。





だから、調べ続けた。





心地よい方を選択し続けることを決めたから。











感謝の魔法の実習を続けている。





もう、私の人生に必要不可欠な存在となっている。





感謝を生き方そのものにする。





今日も「感謝できることを数えよう」の10個の感謝リストを書き上げる。





約90日間、感謝の魔法の実習を続けてきて、自分の思考が鍛えられていることを実感している。

 

 

 



より深く感謝ができるようになっている。





感じ方も変化した。





ネガティブ思考になっていることに気がついたとき、【感謝】を探して、思考を切り換えることができている。





それに気がついて感動した。





無意識のうちに、ネガティブ思考にハマっていた過去の自分と現在の自分の差異に気がつく。

 

 

 



その差異が、私の変化・成長。





意識というのは、形がないから測ることができない。





測ることができないから、気が付かない。





しかし、意識が形として表れるのは、自分の現実である。





その現実に満足しているのであれば、そのままの意識で生きたらいい。





しかし、自分の現実に満足していないのであれば、意識を意識的に変える必要がある。





【感謝】をすることで、感じ方が変わるので、意識が変わる。





「ありがとう」は、自分の意識を変える魔法の言葉。

 

 

 

 

 

 








あなたの今日のご気分はいかがでしょうか。

 

 

 



今日は暑い1日となりましたね。





お体ご自愛くださいね。





あなたの存在によって、私は愛する技術というものを学び、成長することができています。





そして、愛することで自分のことをより理解ができるようになり、受容もできるようになり、

 

 

 



自分のことを愛せるようになっています。





「私は愛されている」と信じられるようになっています。





そこに生きる喜びを感じます。





だから、あなたの存在に心から感謝しています。





ありがとうございます。





大好きなあなたへ





愛と感謝を込めて。




image







私の波動に触れて安心感を感じてほしい、という思いから「私の今日の生き方」をブログ動画にしています。





「ああ、私はこんな風に感じて良いんだ。私は、こんな風に考えて良いんだ。私の感じ方や考えていたことは間違ってなかったんだ。」





そう感じて安心して貰えたら嬉しいです。