image

 

 

 

 






心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!






ご気分はいかがでしょうか。






今日の都内は晴れていて日差しが強く、短時間でも十分に日光浴ができました。
明日は雨予報なのですが、今もうすでに低気圧が近付いてきている感覚があります。大自然の影響を受けながら、自分の肉体が生かされているのを感じて、謙虚な気持ちになり、心静かに感謝をしながら過ごしています。






最近、気に入っているBuddha's Fluteの音楽を聴きながら、このブログを書いています。ゆったりとした曲に合わせて、呼吸も穏やかになります。






今日は、鏡に映る自分の目の黒いところをじーっと見ながら、「ありがとう!」と大きな声で伝えました。

 









自分のすべてにありがとう。
ありのままの自分にありがとう。






本「ザ・マジック」の中で心に留まった言葉があります。






「自分に感謝していれば、自分を責めたりしません。感謝していれば、たとえ完璧ではなくても自分を非難したりしません。ありのままの自分に感謝していれば、きっと魔法が起きて、どこにいても、何をしても、あなたは磁石のように幸せな人々や幸せな状況に囲まれることでしょう。」







私は今これを実感していて、幸せな人々に出会い始めています。それを今朝、感謝日記を書いている時に気が付きました。






毎日、感謝の魔法の実践をしているお陰で、自分の存在への安心感を感じられるようになり、その意識状態の自分で関わる人の中に、安心できる人を見つけて、その人とご縁が繋がるということが起きています。







おそらく、感謝の魔法の実践をする前の自分だったら、自分の存在への不安を抱えていたので、今現在、安心できるような人たちに出会っても、その意識状態が理解できなかったと思うので、近づこうとしなかったと思います。







でも、今現在の私なら、理解ができるので、そういう人たちと積極的に関わろうとします。







自分の意識レベルが高くなると意識レベルの高い人たちの意識状態を理解することができるようになり、その意識レベルに安心感を覚えるようになります。
※17段階の意識レベル参考

 









感謝の魔法の実習をしてよかった〜としみじみ思う朝となりました。







そうそう、自分の意識の変化の中でも、完璧ではない、失敗をしたり、くよくよしたりする自分を責めなくなっているところに最近は感心しています。







また、家にいるときであったとしても、自分の意識に対して無防備になることが少なくなり、意識のコントロールが上達しています。







※意識(感情・思考・信念(価値観))







家にいるときに、自分の意識に対して無防備にならずに、無関心にならずに、無視せずに、自分の意識を常に観察していると、ネガティブになっている時に、すぐに気が付くことができるようになり、ネガティブになる原因を解決することもできるようになり、”いつの間にかネガティブの沼にハマっている”という状態がなくなりました。







ネガティブになる原因の考え方や解決方法として、たとえば、脱水症状を原因と仮定して、水分補給をしたり、日光浴不足を原因と仮定して、散歩に出かけたり、







空腹を原因と仮定して、食事をしたり、睡眠不足を原因と仮定して、早寝をしたり、運動不足を原因と仮定して、有酸素運動をしたり、粘膜や皮膚に付着しているチリを原因と仮定して、水に触れたり、

 

 

 

 

 

 

 



自分の良さを声に出して言ったり、すばらしい成果に先に感謝をしたり、「ありがとう」を唱え続けたり、願望を声に出して言ったり、口角をあげたり、エネルギーが上がる動画を見たり、本質的な言葉で書かれた本を読んだり、芸術に触れたり、踊ったり、本質的な場所へ行ったり、自然に触れたりと

 

 

 

 

 

 

 



すぐに解決ができるようになりました。






魔法の鏡を実践しながら、「人にかける言葉が結局は自分にかける言葉になる」ことに気がついて、自分にかけるつもりで人にかける言葉を選んでいけば、優しい言葉だけを使う自分に成長することができるかもしれない、と考えていました。






そういえば、ネガティブになったときの必殺技があります。サッカーのワールドカップ決勝戦で勝ったブラジル代表の選手のように両手の拳を頭上で振りながら「やったー!イエーイ!わたし最高ー!」と喜ぶびまくると、ネガティブが一瞬で消えて、波動が一気に上がり、流れが一変するのを感じます。気分がよくなりますので、試してみてください。







~~~







あなたの今日のご気分はいかがでしょうか。






今日は、あなたとお会いする時に感じている安心感について考えていました。






なぜ、あんなに安心するのだろう・・・と。






それは、あなたが本質的であり、自分で自分の人生の責任を取っている方であり、自分の機嫌を自分で良くすることを実践している方であり、







人を理解しようとする寛容さがあり、人から学ぼうとする心の姿勢があり、配慮をしようとする優しさがあり、ゆるそうとする寛大さもあり、






声のトーンも眼差しも優しくて、そして、必要なときには強くて、愛嬌もあり、正直な言葉に、わずかな時間の中でも信頼感を覚えて、好感を持つからだと思います。






少しずつ少しづつ、知れば知るほど、魅力が増えていく方だな・・・と感じています。






だから、人に好かれるのですね。あなたのことを好きな人たちの気持ちが良くわかります。






いつも光をいただいているので、感謝を贈ります。






ありがとうございます。






大好きです。






愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 


image