image

 

 

 

 

 



こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





今日は、昨日の【禍を転じて福となす魔法】の実習をしました!
そのお陰で、自分の存在に対する不安を手放し、自分の存在に対する安心感を得ることができました。悟りの意識レベルへ移行できます。感謝の魔法の力は素晴らしいです!!!





それで思い出した!
精神科医デヴィッド・R・ホーキンズ博士の「17段階の意識レベル」というものがあります。この中の意識レベルの1番が「悟りの意識レベル」です。願望実現をしたい方は、チェックしてみましょう!





過去の自分のしたことへの罪の意識、つまり、罪悪感は、この17段階の意識レベルで説明すると17段階中16番目になります。意識レベルとしては、低いものであり、願望が実現しにくい意識レベルです。





この魔法の実習をやってみて、「ああ、私は保育園へ通っている時のこの出来事に、ずっと罪悪感を抱えていたんだ」という気付きがありました。そんな昔のことが未だに心の奥底にあって、たまに思い出していたから知っていたけど、どう扱っていいのか自分でも分からなかったので、今回、こうして感謝の魔法の実習をしたお陰で、扱い方を知ることができて、これから思い出した時に感謝ができる記憶へと変化させることができました!





素晴らしいですよね!





あなたもやってみましょう!
そして、一緒に楽になりましょう!





そんな感じで、今日も感謝の魔法トラベルへようこそ!
今日は悟りを得て、宇宙空間へ飛び出し、孫悟空のように銀河系をすうっと巡りましょう!最後は自分がお釈迦様だったー!と気づくかもしれません。
それでは、【感謝の魔法の夢の世界へ】レッツ・スタート!





【感謝の魔法☆27日目:魔法の鏡】





「物事の外観はそれを見る私達の感情に応じて変化します。同じように、私達は魔法や美を見ますが、その魔法も美も実は私達自身の中にあるのです」
カリル・ギブラン(1883.~1931)詩人・芸術家





あなたは、世間を打ち負かして自分の思い通りにしようとしたり、次々と問題を見つけては解決しようとしたり、周囲の状況や人々に文句をつけたり、思い切り生きることも夢を叶えることもない人生を送ったりして、残りの人生を生きることもできます。しかし、感謝の魔法を自分の生き方にすると、自分の周りの世界が魔法のように変化します。「あなた」が変化したために、周りの世界も魔法のように変化したのです。その結果、あなたが引き寄せるものも変わってきます。





ガンジーの感動的な言葉やマイケル・ジャクソンの歌「鏡の中の人」の歌詞は何百万人もの人々に感動を与えました。それは今まで伝えられてきた最も強いメッセージの一つと言えましょう。





「鏡の中の人を変えなさい。そうすればあなたの世界が変わります」





今日まで26の魔法を実習してきましたから、あなた自身も既に変化しているはずです!
自分ではその変化に気づきにくいかもしれませんが、そのうち幸福感が少し増えたと感じたり、日々の状況が良くなったり、自分の周りの世界が魔法のように変化したりするのが分かるはずです。





この26日間、家族、友人、職場、お金、健康、自分自身の夢、毎日出会った人々に対して感謝の魔法のパワーを実践してきました。しかし、その感謝に最も値するのは他ならぬあなた自身なのです。





鏡の中の人が自分であることに感謝できれば、不平や不満、落胆や自分への低い評価などは完全に消えます。それと同時に、魔法がかかったように日々の不満や不愉快な気持ちで落ち込むこともなくなるでしょう。





自分に対するネガティブな感情が自分の人生に最大の損失を与えています。それはあなたが人や物に対して抱く感情の中で最も強力なものだからです。あなたがどこに行こうと何をしようと、あなたが自分自身に対してネガティブな感情を持っている限り、あなたが触るものが汚れ、あなたのすることが不満や不愉快な気持ちを磁石のように引き寄せ、あなたを落ち込ませるのです。





あなたが「自分」であることに感謝していれば、自分が心地よくなる状況しか引き寄せません。自分自身に対して豊かで心地よい感情を持たないと、豊かな人生を引き寄せることはできません。自分に対する感謝はあなたを豊かな気持ちにさせてくれます!





「自分に対して感謝の気持ちを持っている人は、より多くを与えられ、豊かになるでしょう。自分に対して感謝の気持ちを持っていない人は、既に持っているものさえも奪われるでしょう」





「魔法の鏡」の実習をするために、今すぐ鏡の前に行ってください。そして、鏡の中の人を見つめながら、大きな声で心を込めて魔法の言葉、「ありがとう」と言ってください。これほど本気になったことは初めて、というくらい本気で言いましょう。自分であることに「ありがとう!」と言うのです。自分の全てに「ありがとう!」と言いましょう。他の人や物に感謝した以上の気持ちで自分に感謝しましょう。あるがままの「自分に」感謝するのです。





今日1日、鏡の中の美しい自分に感謝し、見る度に魔法の言葉の「ありがとう」を言い、「魔法の鏡」の実習を続けて下さい。その時に大きな声で魔法の言葉を言えなければ、心の中で言いましょう。あなたに「真の」勇気があれば、「魔法の鏡」を見ながら、自分に感謝できることを3つ言いましょう。





もし、将来、何かの理由で自己嫌悪に陥ったときは、他の誰よりもまず、1番感謝に値する人、つまり鏡の中の人物に対して優しくしてあげましょう。





自分に感謝していれば、自分を責めたりしません。感謝していれば、たとえ完璧ではなくても自分を非難したりしません。ありのままの自分に感謝していれば、きっと魔法が起きて、どこにいても、何をしても、あなたは磁石のように幸せな人々や幸せな人々や幸せな状況に囲まれることでしょう。鏡の中の自分に魔法が起こることが分かれば、あなたの世界は全て変わることでしょう!





【おさらい】





1.「感謝できることを数えよう」。10個の感謝リストを作成しましょう。そして、感謝している「理由」を書きましょう。そのリストを繰り返し読み、それぞれの最後に「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と3回できるだけ気持ちを込めて言ってください。





2.今日鏡に映る自分を見る度に今まで以上に心を込めて「ありがとう」と言いましょう。





3.あなたに真の勇気があれば、鏡を見ながら自分について感謝できることを”3つ”言って下さい。





4.今夜、寝る前に「魔法の小石」を片手に握りしめ、今日起きた「最高の出来事」に魔法の言葉である「ありがとう」を口にしてください。





いかがでしょうか。





私はこのブログを書きながら、目の前に置いてある鏡を見て実践しています。
その気づきは、冒頭でもお話した、自分の存在への安心感を感じることができます。





朝から10個の感謝リストを書くのもそうなんですけど、自分の存在への安心感を感じて1日を始めることができます。





今朝、同じマンションに住む海外出身の男性が窓の外に見えて、とてもゆっくりと歩いていたんです。日本人には多くない穏やかさを感じて、なぜ、いつもこんな風に穏やかでリラックスしていて、気分も良さそうなのだろうと考えました。





おそらく、キリスト教徒であり、祈りの時間があるからだと思います。
祈りの中には、自分の力を超えた大いなる存在に対しての感謝があり、それが自分の存在への安心感を感じることに繋がっている、だから、あんなにリラックスして、気分もよさそうに、ゆっくりとした呼吸で歩けるのだろうと思いました。





本「サラとソロモン」の中に、″人はいい気分になりたいんだ、だから、どうすればいい気分になれるのか?と無意識のうちに人を観察してしまうのだ″、という言葉を思い出しました。
今朝の私がそうだったなあ・・・と。
私の場合は、肯定的に眺めているから、これでいい!と納得しています。





話を戻すと、出会う人々から、こうして良いところを見て、学ぼうとすると、すべての人が教師になりますね!





今日も気づきを得てくれた自分に「ありがとう」を言います。





あなたは常に宇宙意識(神さま)にバックアップされています。そして、あなたが望む方向へと導かれています。あなたが大切にしてきた価値観を明確にしましょう。そして、望みを知りましょう。





あなたの心がワクワクすることは何でしょうか?
あなたが興奮することは何でしょうか?





自分と仲良くしましょう。





あなたの心は、あなたにずっと伝え続けてくれています。
あなたにとって最愛の自分自身へ感謝を贈りましょう。
「ありがとう」の言葉がスタートでありゴールです。





愛と感謝を込めて。