大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

アメブロのログイントラブルでしばらく
更新できず。
やっと復活!
少し前になりますが、先日
mode for charityによる
ママのためのチャリティーパーティー(チャリティーガラ)に
参加しました。

企画はご存知青木愛さん
16時から18時というママたちが参加しやすい時間に
おしゃれをしてトークショーやオークションを楽しむ
パーティー♬

大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

ホワイトリボン運動の一環として途上国と被災地の
妊産婦と女性を守る活動への理解と支援拡大を目的とした
mode for charityのクロージングイベントでもありました。



大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


参加された方はみなさん眩いばかりの
華やかさ。
雑誌などでもおなじみ、様々なマナー指導で
ご活躍の上月マリアさん
ジョイセフの勉強会でマリアさんがジョイセフとご自分の
関わりについてお話をしされた中の
「マナーとは命に敬意を払うこと。」というその
一言に感銘をうけた私。
日本人の礼儀など
著書も必見です。

大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

パーティーではまず
大葉ナナコさんとIPPFタンザニア事務局長Ms.Josephine 
とのトークセッション。
題して「タンザニアの女性たちはいま」。
画像をみながら、実際にタンザニアを訪れられている
ナナコさんのお話しも交えつつ、短時間ながら
その現状を知り何かしなければと思わずにはいられませんでした。

その後わたしもピアノの弾き語りでライブを。
もちろんLumiereもうたいました!


$大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


そしておまちかねのライブオークション!
あの緊張感は癖になりそう。
とはいっても、一度も声はあげられませんでしたが、、
次回はぜひ気合いをいれて参加したい^_^
ライブオークションではなく、書いて参加する
サイレンとオークションも。

オークション時はもちろん、ジョイセフアンバサダーの
冨永愛さんのナビゲートは、愛に満ちて、笑顔がすてきで
すばらしく、すっかりパワーをいただいたのでした。



大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

最後に、妊娠中から著書を愛読させていた
あこがれの大葉ナナコさんとも記念撮影。
すてきなママの先輩ともお目にかかれるパーティーでした。


$大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

mode for charity2012は終了しましたが
ひきつづき様々なかたちで援助は可能です。
わたしも自分にできる範囲で、今後も応援させて
いただくつもりでいます。
みなさまのご支援も引き続きどうぞよろしくおねがいいたします。