大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

今日はtokyo baby cafeにて
kids flower lessonに参加してきました。

男の子というより男っぽい。と言われる
ニ歳の我が息子。。
どうみても体育会系の彼が果たしてできるものか?!と思ったものの
オーナーさんにお誘いいただき参加させていただくことに。

お部屋に入るとすでにすてきなお花たちがスタンバイ。
今回のテーマは「ピクニックバスケット」ということで
ブルーベリーやぶどうといった花材におなじみの
ガーベラやバラなどが。


大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

まずは先生の説明とお手本を拝見して、、


大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

早速トライ。
がんばっております。

大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

先生のてほどきをいただきながら、、


大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

彼なりにがんばっております、、

、、、そして!!
完成が、、


大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

フォークが突き刺さってる部分。
こちらか彼のこだわりのアート(ということに母は解釈)
親バカではありますが、彼なりによくがんばった!
母感動。笑

大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

その後先生の読み聞かせタイムなどがあり
みんなで記念撮影をして終了!

せっかくの作品ではありましたが
このままではもちかえる間に花達が落ちてしまいそう、、
ということで先生のお手本をみながら母修正。

このあと、tutu(おばあちゃま)にプレゼントして
とても喜んでもらえました^_^



大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


田中あきこ先生は大人の向けのフラワーレッスンはもちろん
ホームパーティーでお子様のフラワーレッスンを
されたりと大変人気の高い先生だそうです。

男の子でも美しいものと触れること、花を愛でる気持ち
大切なことだな。とつくづく。
いつかママに花束プレゼントしてくれたらどうしよう♥
なんて妄想してしまう母でした。笑

そんなtokoyo baby cafeでの親子ライブは来月21日(火)です。
読み聞かせなども織り交ぜたライブになる予定。
ご予約はお早めに!