$tokyo baby cafeブログ

      

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月27日(日)

バリサファリとケチャダンス

テーマ:子供と旅行

 

 

気づけば、あとちょっとで12月…そろそろ年賀状の準備をしなくては!と、

やっと写真の整理をし始めています。

 

 

 

 

夏のバリ島、子供たちが喜んだおすすめのスポットについて、

ずいぶん遅くなってしまいましたが、絞って、2か所!ご報告します。

 

基本、バリでは泳いでばかりの子供たちでしたが、時々ヴィラを出て、

お出かけしました。その中で、どこが心に残っている?と聞いてみた

ところ、バリサファリとウルワツ寺院のケチャダンスがとても印象に

残っているようです。

 

 

 

 

1.バリサファリ

オランウータンと一緒に写真を撮っていただけます。

真横に座って、なので、かなり至近距離で観察もできます!

 

そして、ゾウに乗ってのサファリライドもとても楽しかったようです。

私も乗りましたが、時間も長く、バスに乗って回るより、楽しかったです。

(さすがに猛獣ゾーンは、バスで見学しましたが。)

1歳半の娘もゾウに乗ることができて、家族全員で楽しめました!

 

 

 

 

あと、ライオンレストランというレストランがあり、

窓のすぐ外にライオンたちがいて、そのライオンを観察しながら

ランチができたのも、よかったです!

 

 

 

 

ショーも色々あり、ボーイズは、ホワイトタイガーの刺激的なショーが、

心に残ったようです。

 

 

 

 

とにかく暑いので、アイスキャンディーを食べたりしながら、

時々休み、朝から閉園まで一日中満喫しました。

 

 

 

 

2.ウルワツ寺院のケチャックダンス

 

子供たちにヒットしたもの、その2.です。

昔、私も家族で見たのですが、小さな子供たちにはどうかなあ、と

思いながらも、長男、次男が行きたい!というので、行ってみました。

 

 

 

 

私が、昔見たものとはずいぶん変わっていて、

かなりエンターテインメント性が高いものに!

そして、観光客の数にびっくりでした。

 

 

 

 

息子たちはもちろん、娘も、釘づけ状態に!!

 

 

 

 

バリの歴史を盛り込んだショーで、子供たちにも伝わるものがあったようです。

違う国の文化に触れる、という経験は、いいものですね。

行って大正解でした。

 

長男、次男は、今でも、ケチャケチャケチャケチャ、チャッチャッチャッ!

と、よく口ずさんでいます。笑。

 

 

 

 

ウルワツ寺院では、野生の猿にもたくさん遭遇します。

動物園で見る猿と違って、なかなか凶暴な猿にも出会い、

これまた、とてもいい勉強になったようです。

 

 

 

 

私のビーチサンダル、奪われました。

餌をくれたら返すよ、ということらしく、何度もおやつをあげましたが、

最後まで返してくれませんでした。

生きるために、たくさんの知恵をつけているのですね。

 

バリ島は、子連れでのんびりするのにも、本当にいい場所だな、

と思いました。3人の子連れ、しかも、小さなベビーがいても、

とても快適でした。

ご参考になれば!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月09日(日)

1歳7か月の記録

テーマ:

 

 

「なんさいですか?」

「いっしゃい。いち~!」

 

な写真です。

 

 

 

 

娘、1歳7か月。

線の上を歩くブーム到来。

 

 

 

 

生き物に関心が強く、なんでも触りたがります。

先日、カタツムリを触って、なめてしまい…なめると危険!と教えてもらい、

急いで病院に問い合わせる、というハラハラ事件がありました。

(実際は、そんなに危険な確率は低く、手を洗えば大丈夫でしょう、

とのことでした。ただ、友人によると、危険な種類もいるそうです。気をつけねば!)

 

 

 

 

その時のカタツムリさん。こわかったのは、カタツムリの方でしょうに。

ごめんなさい…。

 

 

 

 

とにかく、常に動いています。

(女の子は、静かで、あまり動かない子が多い、と聞いていたのですが。笑。)

 

 

 

 

靴が好き。靴は、なぜか、アシックスばかり好みます。

きっと、シンプルでかわいい、というだけでなく、歩きやすいのでしょうね。

 

洋服も好き。(そこは、女の子っぽさ、でしょうか。)

あと、ぬいぐるみや、お人形も大好きです。(あ、女の子っぽい!)

 

 

 

 

食べることが好き。特に、納豆&ごはんが大好き。

ぶどうも大好き。

 

ものすごくよく食べる割には、まだ身長も体重も、成長曲線の下のほうから

すこーし上になってきたかな、くらいですが、

元気に育ってくれていて、何よりです。

 

 

 

 

生まれて初めて、前髪を切りました。

 

 

 

 

自己主張が激しくなってきて、時に、このように寝そべって抗議します。

都度、話をし、言い聞かせます。とにかく、繰り返し教えるしかなく…

途方に暮れることも。

 

兄2人の影響なのか、持って生まれた性格なのか、私が男子2人の母

として生きてきた日々の積み重ねの影響なのか…

どんどん男の子?と思うことが増えていくような。笑。

 

 

 

 

起きている時に、こんな風にじっとしているのは、ほんの一瞬。

どうして、こうも、ずっと動けるのだろう…

そのパワーに圧倒されっぱなしです。

 

 

 

 

1歳7か月。

なんとなく、思いつくままの記録でした。

初めての女の子、ということで、ついつい、女の子ぽさ、というものを求めがちな

自分がおりますが、そんな枠にとらわれず、個性ととらえて育てていかねば、と、

書きながら思うのでした。

 

成長の仕方は、皆、それぞれですが、3人との毎日の中での気づきは、

とても多く、ガミガミしたり、大変なこともありつつも、

やはり楽しい毎日です。

 

 

 

 

あ、バリ日記。

おススメスポットを教えて!というリクエスト、ちょこちょこいただいていますのに、

書けていなくて、ごめんなさい。

写真を整理できたら、アップしますね。

仕事から離れて、だいぶ経ちますのに、声をかけていただいたり、

こうして遊びにいらしていただけたりして、嬉しいです!

(せっかくなので、ちょっとは、有意義なことも書かなきゃ、ですね。)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月07日(金)

友人のベビーちゃんたちに会いに♡

テーマ:ブログ

 

 

きのう、友人のベビーちゃん2人に会いに行ってきました。

 

娘のお下がりをぜひ!とリクエストをもらっていたので、

サイズアウトしたお洋服をたくさん持っていきました。

かわいいベビーちゃんに着てもらえて、嬉しいです。

 

 

 

 

娘のおふるに埋もれるベビーちゃんたち。

ボンポワンを中心に、プチバトー、ラルフローレンの服をあげました。

私は一人でお洋服担当~な感じでしたが、

先輩は、おもちゃをたくさん持ってきていて…

これで、2人は、かなりの衣装持ち&おもちゃたくさんになったかなウインク

 

 

 

 

生後2か月&生後3か月半の女の子ベビーちゃん。

お目目がくりくりで、ほわほわしていて、かわいかったです♡

 

 

 

 

たくさん抱っこさせてもらいました♡♡♡

小さなベビーちゃんを抱っこすると、うちの小さめちゃんも大きく成長

したものだなあ、としみじみ。

 

 

 

 

ママは、カフェでお花の先生もしてくれていた池上真麻ちゃん&吉田恵ちゃん。

 

 

 

 

仲良しの二人が同じ時期に、女の子を出産。

お祝いは、お揃いのワンピース!(うちの娘も、お揃い♡)

 

お揃いのワンピで並んで遊ぶ姿、かわいいでしょうね。

 

 

 

 

このメンバーで会いに行きました。

ベビーちゃんたちに癒され、わいわいおいしいランチを食べ、

デザートを頬張り…本当に楽しいひとときでした。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。