親知らずを抜きました | はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

2017年夏に多発性硬化症と診断されたはなが、病気について、日々の些細なことについて、忘れないように残していこうと思い書きはじめました(^-^)
日々前向きに、1日1日を大切に過ごしていこうと思っています❤

今日は歯科口腔外科で左下の親知らずを抜きました歯

 

午後からの予約だったので、まず午前中に市役所へ右矢印

特定疾患医療費受給者証の更新申請のための

課税証明書と住民票をもらいにいきました!!

コンビニで住民票発行したらマイナンバーを入れることができなかったので、直接市役所に出向いた次第です。

市役所のお姉さんが、

「マイナンバーカードで証明できるから記載いらないですよ」

と言われたのですが

「子供達のマイナンバーカードは子供達が自分たちで持って1人暮らししているので。保健所に持っていけません。」

と言って記載したものを発行してもらいました。

 

話はそれましたが、抜歯の話へ。

50近くなって、骨とも癒着してて、神経にも近い歯を

切開して砕いて抜くという恐ろしいことになってしまいましたガーン

 

しばらく痛くて何も食べられないかと思い、

いつも行っているカレー屋さんに行こうとすると、

「息子体調不良のためお休みいただきます」とInstagramのストーリーに泣

 

それでもカレーを諦められず、初めて行くカレー屋さんに行ってみましたカレー

 

本日のカレー(ナスとチキンのカレー)のBセットナイフとフォーク

ドリンクはラッシーにしましたジュース

辛口がなかなかの辛さでしたメラメラ

 

その後いよいよ抜歯です歯

15時予約でしたが少し早めに行ってみました病院

手術の説明を受けて、同意書を書いたときは、

「1時間くらい、もし手こずった場合もっとかかるかもしれません」

と言われていましたが、実際かかったのは30分弱ウインク

15:15に呼ばれ、15:45に終了時計

主治医のお姉さん、めっちゃ手際いい乙女のトキメキ

抜いた後更に傷口を縫うところまでやって、

術後の説明までして30分とはすごいですびっくりマーク

来週抜糸の予約をしましたくるくる

日曜串カツ屋さんを予約しているので、それまでは禁酒して、万全の体勢で行かねばプンプン

 

会計を済ませ、友達の薬局で薬をもらって帰ってきました車

麻酔が切れたらどうなるのかが恐ろしい…

すこし昼寝(夕寝)したいと思いますzzz