歯科口腔外科受診 | はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

2017年夏に多発性硬化症と診断されたはなが、病気について、日々の些細なことについて、忘れないように残していこうと思い書きはじめました(^-^)
日々前向きに、1日1日を大切に過ごしていこうと思っています❤

先月、睡眠時無呼吸症候群の治療で通っているいびき・矯正歯科からの紹介で、

歯科口腔外科を受診しました歯

 

下の親知らずが左右どちらも横向きに生えて来ていて、

切開して抜かないと抜けないとのことで。

虫歯のリスクもあるから体調の良い時に抜いた方がいいですね、と。

 

先月歯科口腔外科を受診した時は、

レントゲンを見て、これは神経の近くだしなかなか厳しそうですねー、と言われ。

今度CT撮りましょう、と言われて今日の診察でした。

 

CTを撮ったところ、右も左も神経にぶつかってました。

とりあえず、まだ抜きやすそうな左から抜きましょう、と言われ。

6/4に抜歯の予定ですくるくる

神経にあたっているので、麻痺が残るリスクもあります、と説明されました。

何事もないといいなぁ。

 

歯科の後、友達とランチして、ガストでお茶して、夕方帰って来ましたー

窓から見える景色がのどかで素敵でした乙女のトキメキ

野菜がお洒落にのったハッシュドビーフも美味しかったです照れ

 

明日は久々に今まで働いていた店舗に出勤です車

今週は隣の市や、隣の県にヘルプに入ってましたウインク

同じ会社でも、それぞれの店舗でやり方が違い過ぎて驚きの連続ですびっくり

 

明日からも仕事頑張ろうグー