ばね指手術 | お元気ですか

お元気ですか

あんなことやこんなこと
日常の何気ないことを書いています

アメンバー申請は交流のある方のみとさせていただいてます
(*´・人・*)ゴメンナサイ

 
朝起きたら傘ザ~ザ~
そんな中おじいちゃんに送ってもらって

ばね指の手術をしてきました

 

手術は局部麻酔で15分程

なんだけど・・

事前の準備に時間がかかりました

 

手術着に着替えて

体温、血圧、酸素飽和濃度を測って

点滴をして..

この点滴が痛かった💧

なかなか見つからない?

何度もアルコール消毒をして

腕のベルトを何回も締め直され

指を持たれてきつくグーをさせられて

大丈夫かなぁって心配していたら

針を刺したあと何度も動かされた

血が出てたし・・ネガティブ

針の後が3ヶ所もあったよ

ヘタクソむかっ

 

手術室に移動してからも

血圧計や心電図etc色々付けられて

右手をドバドバとヨードチンキで消毒されて

上腕を締め付けられて

血が出にくくしたのかな?

まぁ大変・・ドキドキ感が半端ない

 

👨‍⚕️が、ただいまから・・って

TVで良く聞くような言葉をおっしゃって

麻酔を打たれて予防接種

見えないように遮られていたので

ドクター達(全部で4人)の話し声が聞こえるだけ

腱を切るときは引っ張るから分かったけどね

 

術後の手

 

リハビリの先生に聞いていたので

袖口の緩い服を着て

ゴムのデニムを穿いて行って良かった

同じ手術をするブロ友さん気をつけてね

 

時々キリキリ痛かったり

動かした拍子にズキ!ってなるけど

痛みはそれほどでもないかも

鎮痛剤はもちろん飲んでるけど

今まで色んな痛みに耐えてきたから

痛みなれしてるかもね凝視

 

木曜に外してもらうまでこの状態で

お箸もスプーンも持てないから

左手でスプーンを持って食べてます

顔を洗うのも歯を磨くのも

PCのマウスを持つのも

キーを打つのも左手だけど

骨折して慣れているから大丈夫グラサン

 

後はリハビリ頑張るのみだけど

ちゃんと痛みが取れてくれるかな

心配。。真顔