情報共有 | お元気ですか

お元気ですか

あんなことやこんなこと
日常の何気ないことを書いています

アメンバー申請は交流のある方のみとさせていただいてます
(*´・人・*)ゴメンナサイ

こ ん に ち は 太陽

 

今日は朝からかかりつけ医にダッシュくるまb⇒

月に1度の診察&お薬(ネキシウム)を貰う日

近大病院での検査結果や今の状態

リウマチ性筋痛炎だろうって言われたことを話していると

👨‍⚕️ 今、近大病院と情報を共有できるようになってるんですよ

患者の同意が要るけれど・・

 

そんなことが出来るなんてビックリだけど

患者が説明しなくっても他の病状や治療が分かる

救急や大災害の時に素早く確認できる

他にも色々メリットがある

 

 

 

マイナンバーカードの申請は

何でもかんでも紐づけされる

個人情報を自治体の職員等がいつでも見れる

etcで二の足を踏んでる私だけど

この情報は共有してもらっていた方がありがたい照れ

 

もし知られたくない医院があれば

申請時に伝えれば情報共有はしないんだって

私は無いけどねにかー

 

なので早速申請してきました

便利な世の中になったね

 

 

みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつも一人で作ってるしなぁ
お薦めっていっても料理苦手だしあはっ
 
今日もキュウリを頂いたんですよアセアセ
茄子もミニトマトも頂いたけど・・
 
mituさんに教えてもらった
雲白肉(ウンパイロウ)
あとはキュウちゃん漬けにビール漬け
酢の物サラダetc
毎日キュウリでキリギリスになっちゃいそう凝視アセアセ