さぁ皆さま昨日は



26日

6月の

紫陽花のおまじない

最後だった

やった?



空は青空〜

そして昼頃からは

入道雲が出る

すっかり夏空よね

連日のクソ暑さだしさ

梅雨どこ〜よって感じよ
笑笑

あんまり雨ばかりも困るけど

降らないのもね

野菜も育たないし

夏の水不足も心配よね

今年の夏は関東

電力足りないから

節電〜って

電力需給ひっ迫注意報

今日出てるよ

でもこんなに

クソ暑いと
エアコン使わないと

命にかかわるもんね

需要と供給のバランス

くずれたら

大停電しちゃうのか?



エアコンはためらわず使って

その他の所で

節電してくださいってさ〜!

クソ暑いしさ

美味いもの食って

しっかり寝て

夏バテしないようにしようね
😋😴

夏バテ予防には


旬の野菜と


豚肉だよん


ラブラブ音譜mituちゃんのラブラブ音譜

ラブラブ音譜本日のお料理ラブラブ音譜

笑笑


水に生姜と酒を入れて

豚バラ肉を茹でる

茹で上がったら

水で洗って冷やす


(タレ)

醤油大さじ5

砂糖大さじ3

酢大さじ1/2

おろしニンニク大さじ1

ごま油少々

良く混ぜて冷やしておく


スライスした胡瓜



盛り付けて


タレをかけてかけて


雲白肉(ウンパイロウ)


出来上がり〜


白髪葱を

上に乗せるんだけど

今回は緑黄色野菜無いから

小葱ちゃんにしたよん

今回は冷しゃぶ用のばら肉ですが

普通のばら肉の方が食べ応え

あると思うよん

そしてその場合は

お肉を胡瓜のように盛り付けて

胡瓜を上にするとか

盛り付け楽しんでね

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


美味いよん

😋

五月雨〜梅雨は

もう終わりか?

今日も

ご訪問いただき

感謝ですよん💕

♡╰(o'╰╯`o)╯♡