愚痴・・です | お元気ですか

お元気ですか

あんなことやこんなこと
日常の何気ないことを書いています

アメンバー申請は交流のある方のみとさせていただいてます
(*´・人・*)ゴメンナサイ

母の具合が悪くなったのに、なかなか連絡が付かなかった弟

やっと連絡が付いても夜でないと来れないって

 

妹と従妹と3人で大体のことを決めたけど

妹と従妹は夕方には帰ってしまったし

仕方ないので私一人で弟が来るのを待つことに・・

やっと来てくれたのは9時過ぎ

夜ご飯も食べてないし、家のことも気になるし

仮通夜の日は弟に泊まってもらって帰りました

 

翌日(通夜の日)は朝から最終打ち合わせ

それも私一人・・

弟は居るけど、居るだけ無気力

 

湯灌をしてもらう時間が3時頃なので

一度帰っておじいちゃんと息子家族、娘と出直すことに

弟には居てもらいました

せめてそれくらいはしてもらわないと

 

妹は娘ちゃんが横浜から来るので

湯灌に間に合わないからって、お通夜の前にやってきたけど

お通夜が終わって食事をしたらすぐ帰っちゃった

従妹の子が駅まで車で送ってった・・

エ??? お客様??

妹の旦那さんから一言も無かったし

 

お葬式当日、私は早くに行かないといけない

おじいちゃんと一緒に先に行って、子供達にはそれぞれの車で来てもらうことに

妹は・・

お葬式が始まる前にやってきただけ

お骨上げが終わって初七日法要が終わると

タクシー呼んで帰るわって帰っちゃった

弟も着替えて帰っちゃった

sei

後のことは??

母のお骨を祀ってあげないといけないんだよ

弟はお墓の時も知らん顔だったし

後のことなんて我知らず

それは最初から分かってたことだけど

従妹が後のことを引き受けてくれるんだよ

せめて従妹の家にお骨を葬儀屋さんが持ってきてくれて

祭壇を組んでくれるまで居ようよ

7日ごとの法要も従妹んちでしてもらうんだから

お礼の言葉くらい言おうよ

何もなし??

それって人としてどうよ

 

妹は父親が大好き

父の時は夜中に自分の運転で神戸からやってきた

お通夜の時も朝から一人でやってきたのに

母親はあまり好きじゃない?

母に面会できた時も妹だけは泣いていなかった

 

弟は嫁さんの親をずっと見ていて見送って

お墓は合同葬にしたから母親もそれでいいやんって考え

それは個人の考えだから仕方ないとしても

父の時も来なかった嫁さん

今回も来なかった・・

両親と何があったのかは分からないけど

普段知らん顔でもこんな時にも知らん顔って

人としてどうよプンプン

 

二人共母が何回か入院した時も

私に怒られて1回お見舞いに来るだけだったし

自分の親が心配じゃないの?

 

母親は自分で何でもできるのに私がやるから甘えてるねん

なんて言ってた妹

誰も面倒見てあげないと生きてけないよ

89歳まで一人で頑張ったんだよ・・

本当は誰かと一緒に住みたかったよね

寂しかったよね

ごめんね。。

 

 

ブロ友に投稿キャンペーンを勧める

 

昨日は葬儀屋さんに支払いをしに行って

従妹んちでこれからのことを打ち合わせて

今日は朝から手続きで必要なものを

あちこちにスマホをしたりネットで調べたり

久々に色んな書類に目を通して

昼から疲れたのか転寝zzz

 

 

お邪魔させてもらっても読み逃げですんまそーん

リコメも出来てなくって・・ごめんなさい

いっぱい愚痴って言葉/ごめん

 

明日は美容院に行ってきます

毛染めと少しカットして

すいてもらわないと頭が爆発してます💦

 

明日からいつものブログをUPしますね

またよろしくですaya