暖かいコメント、メッセージ

ありがとうございました

 

昨日母を送ってあげることが出来ました

享年90歳

良く頑張ってくれました

 

弟とは無事に連絡がついて

仮通夜、お通夜とも母と一緒に寝てくれました

 

私家族、妹家族、弟、従妹家族

18名での家族葬でした

送ってあげるときの音楽は

エグザイルのあつしさんの『愛燦燦と』

母の好きだった歌を従妹が選んでくれました

 

妹はお客様と同じ

弟は喪主だけどなにもしない

結局は私が全部段取りすることになったけど

従妹が色々助けてくれました

後の7日ごとのお参りも従妹の家で・・

弟はする気なんてありません

 

先日お墓が完成し涙を流していた母

これで父と2人ゆっくりできます

でもお墓が出来て安心してしまって・・って思ったりします💧

 

 

スイートピー優しい思い出

両親です

父と母の愛情いっぱいで育ててもらいました

 

最後の最後まで母の顔を撫でてあげて

眼を開けてよって泣きました

もう2度と話すこともできないけれど

両親二人いつも見守ってくれていると思うから頑張ります

 

お義母さん、父、母

みんな私達に迷惑をかけることなく

旅立ってくれました(子供孝行ですね)

 

そして

両親・家族以外に出会えた優しい人

ブログで出会えた皆さんです