こんにちは
 

 

メンタル心理

カウンセラーの春木はなこです

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

「最近なんだか汗をかきやすくなって。。」

と職場の人と話をしていたんです

 

 

「きちゃった?」

「何が?」

「更年期。。。」

「まだ早いような。。。」

「更年期は閉経の前後10年と

言われているんだから。。。」

「そっか。。」



 

とりあえず

その場は終わり

思いがけない展開

 

 

私はというと

最近 痩せるためにやりだした筋トレ

その効果が出て

代謝が上がり汗をかく

 

 

そんな感じかな〜と

思っていただけに

嫌なものが入ってきた。。。

 


その方は悪気がなく

ご自分の経験から

心配してくださったわけで

 

 

メンタルにしても

体調にしても

「○○なんじゃない?」

という言葉

 

 

暗示にかかりやすい言葉

途端に症状が出ます

 

 

「○○なんじゃない?」

は言わないように心がけています

 

 

でも。。。

 

 

ついつい出ちまう

 

 

CMなんかと同じで

繰り返し見るから

イメージするんです

 

 

そんな症状出ていないのに

「出た!」

と思い悪化しちゃう

 



 

オーラでみた場合も

その人が特に気にしている部分が

変な色になっていたり

盛り上がっていたり。。。

 

 

それだけ

不安な気持ちが

及ぼす作用ってあるんだな

と思う今日この頃。。。

 

 

キラキラしたり

どよよ~ン

としたり

分ごとで変わりますから

 

 

あなたの色は

キラキラ?

どよよ~ン?

 

 

人は悩みます

いい決断も悪い決断も

あなたが決めたことは大丈夫!

背中を押しますよ~

 

右差しLINE@からも募集します。

「セッション希望」と一言メッセージください。

カウンセリング付きオーラ診断もやってます!!

個別でのメールのやり取りできますので

ぜひご登録ください

 

 

ポチッと

または@uhf019cで検索