おはようございます😃

カウンセラーのはなこです

 

 

 

 

プロフィールを書いていたのに

ずっとしまったままでした

 

 

 

ということで今回書いてみようと思います

 

 

 

 ============


プロフィール

 

============



 

離婚を機に自分探しの旅に出て

起業セミナーに入り心理学も学び

人の話を聞いて自分の経験をもとに

人のお役に立てるカウンセラーになろう

in熊本

 

 

幼少期

建具店の二代目。

二代目ってよく家業をつぶすって言いますが

本当につぶしちゃった酒乱の父。

これは少し後のことですか・・・

 

 

要塞の得意な母がパートをしながら

私と妹を育ててくれました。

 

 

その母が私が中学3年のころ

父とけんかし出て行ってしまいました。

 

 

高校2年生の時

調停で離婚が成立

 

 

妹と二人母のところへ

父は調停で決まった養育費は一切払わず

高校の先生に頼んでバイトをしながら

高校を卒業

 

 

しかし、仕事を転々とする

 

 

 

24歳の時、結婚。

4年後、長男を出産

 

 

1年8か月後、保育園が決まり働きに出る

 

 

息子が5歳の時、娘出産

 

 

子供の部活動バスケットボールの試合に

週末は明け暮れた

 

 

息子が高校1年の9月

うつ病になり高校を休みがちになる。

その頃から主人の動向がおかしいなぁと…

 

 

その後、浮気が発覚

浮気の理由を息子の病気のことだと話す。

 

 


その頃

息子が通信制の学校に転学する。

 

 


次の年の4月に調停で離婚が成立

養育費代わりに主人の持ち家に

娘20歳になるまで住むことになる。

離婚成立後、俺がお母さん達を支える

と息子、そのおかげで病気も治る。

 

 

 

中学2年の時、前十字靭帯損傷。

高校2年の時、いぢめに合い

兄と同じ通信制の学校に転学。

 

 

娘20歳の年に引っ越し。

引っ越した15日後、熊本地震

 

 

 

 

いろいろな転機があり

自分でやりたいことを見つめなおすため

起業塾へ

心理学、加齢ストップダイエットなどを学び

自分のことが大嫌いだった私が

自分を好きになることができ

コミュニティに入り

ブログを書きながら

人の役に立ちたいという思いから

活動している

 

 

マインドを整えることで

依存が取れた

彼氏もでき、彼氏との関係性もよくなり

離婚に関わるご相談や

依存を解消するご相談を受け付けている

 

 

 

プライベートでは

成人したが母を心配してくれている

子ども2人と同居


 

一番のメンターの彼氏は京都在住

 

 

職場が大学ということもあり

学生とつるんで楽しんでいる

55歳のおばちゃんです(笑)

 

 

 


 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

誰にも話せない悩みをどんとんお話しください。

より良い人生を生きたい。

というあなたのお役に立てるのを心より楽しみにしています。

 

右差しLINE@からも募集します。

「セッション希望」と一言メッセージください。

個別でのメールのやり取りできますので

ぜひご登録ください

友だち追加