こんにちは
 

 

メンタル心理

カウンセラーの春木はなこです

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

お越しいただきありがとうございます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

「自分のことを否定してしまう」

「自分のことが好きになれない」

 

 

 

昔の私もそうでした

自己肯定感が低かった。。。

 

 

 

自己肯定感とは?

自分を前向きに評価することが

できる気持ちのことです

ありのままの自分を

認められる能力ということも…

 


 

自己肯定感と同じような意味の

「自尊心」という言葉もある

 

 

 

似ていますが自尊心とは

「自信」や「プライド」

 

 

自分が優れているは

「自尊心」

自分のことが認められないから

優れているとは思っていないのが

「自己肯定感が低い」

 

 

 

自己肯定感のあるなしは

人生に大きな影響を与える

 

 

 

自己肯定感が低いと

何をするにしても自信がなく

人生がつまらない

なんてことも・・・・

 

 

 

自己肯定感が高いと

心に余裕を持ったステキな人生

人生を送る上で非常に重要

 

 

自己肯定感って

最初から低い人はいない。。

だけどなぜ低いのか?

 

 

 

育った環境や人間関係に左右され

どんな人生を過ごしたかで変わる

 

 

 

自己肯定感が低いのは

家庭環境に問題や

学校などでいじめられたりした

経験があると言われています

 

 

 

あなたはどうでしたか?

 

誰にも話せない悩みをどんとんお話しください。

より良い人生を生きたい。

というあなたのお役に立てるのを心より楽しみにしています。

 

右差しLINE@からも募集します。

「セッション希望」と一言メッセージください。

個別でのメールのやり取りできますので

ぜひご登録ください

 

 

ポチッと

または@uhf019cで検索