今宵は宇宙に想いを馳せて... | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかな良い一日でしたね。


本日は満月🌕そして中秋の名月です。

残念ながら、愛知の我が家は雨から曇り模様で月を直接愛でることは出来ません。


昨日は美しい月を見る事ができたのですよ。

そして、実際には見えてなくても満ちていることを感じることは出来るのですね。


本日は何とも言えず、心が満ち足りているのです。



今、私と繋がっている人々。

一緒に住んでいる子供たちと、姉妹として育って姉、学生の頃からの大切な友人、いつも穏やかで親切な職場の上司、楽しい笑いの時間をくれる同僚、元夫やその家族、いつも助けてくれる親戚、


そして愛する彼


48年間の様々な出会いと別れ

たくさんの人たちに

心の底から出逢えた奇跡を

感謝の気持ちが湧いてくるのです。


自分の気持ちが満ちると

本当に宇宙と繋がっているのだなぁ、

と深く腑に落ちるのですね。


今日もありがとうございましたニコニコ