クレーマーを俯瞰する | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかで良い一日でしたね。

最近、職場で苦手な人がいなくなってきました。


いるにはいるんですけど...

業務内容的に接触しなくなってきて

席替え等で以前のように噂話や悪口を直に聞く事もなくなり


結果的には私の席の周りには気の置けない人ばかりで

仕事も会議でもホッと出来て忌憚のない話し合いが出来る…


と思っていたら、久しぶりにクレーマーさんの話を聞きました。


クレーマーさん、どの会社にもいますね。

我が部署のクレーマーさんは自分の事をポジティブだと誤解しているようです。


身体が丈夫で仕事にやる気があっても...

自分自身に不満があることも歳を重ねても気付けず、

少しおとなしい人、自分より立場が弱いひとなどに文句を言っていくあたりは...

これはどう考えてもあなたはネガティヴな人決定です!!!

と申し上げたい。


人をマイナス加点している時点でアウトです。ネガティヴです!!



今回のクレーマーのターゲットは優しい私の上司(女性)です。

顔怖いね〜!

クレーマー放って、こっちはこっちで楽しみましょう♪

と励まし?!ました。


クレーマーさんも俯瞰してみると、どなたかが言われていましたがキャンキャン吠える小型犬のようです(本人はそんなに可愛くもないオバサンです)笑


歳を重ねて心はたおやかに美しくありたいですニコニコ


悪役ご苦労様です。

いろいろな経験をしていく、

さまざまな心情を味わう。


本日もお仕事もプライベートも充実しておりました。

ありがとうございます♪