YURUKUの基本講座(入門・認定)を
復習するための【フォロー講座】

「フォロー講座まだやってますか?」
とよく聞かれますが、やってます。
随時開催です(*^^*)

◉フォロー講座希望
◉スタジオ又はオンライン(zoom)
とお書きの上メッセージを下さい。
おって連絡致します💌


さて、先日はオンラインで
フォロー講座を行いました。

事前にご希望の内容をお聞きしたところ
◉姿勢(座り•立ち)
◉肩周りのケア
◉膝下のケアの確認とのこと。

肩も脚もケアをした時の左右の違いを感じ
これで合っているのか…?
というお話でしたが

実際に動いてもらうと
『肩の上がり』や『首の傾き』などの
動きのクセが見受けられました。

ついついやってしまう体のクセは
なかなか本人では分からないもの。
客観的に見てもらったり
動画などで撮影するとよく分かりますよ☝️

体が傾いたままでは、いくらケアをしても
良い効果は得られません。
これはウォーキングのレッスンでも同じです。

今回はケアそのものの練習よりも
肩が上がらなくなる、首が傾かなくなる
土台づくりを一から見直しました。

土台が整えばケアも上手くいく。
ケアが上手く行けば体も良く動きます。

「あ、違う!分かります!」
「わぁすごい〜!」
勝手にウエストもキュッと入って大喜び✨

上手く出来た時と、間違ったやり方の時との
違いがしっかりインプットされると
今後も迷わず取り組めます。

オンラインでは私は手を貸せないので
「今どんな感じ?前との違いは?」
ちょっとしつこい位に聞きます😅

講座前後の写真では一目瞭然。
骨盤をきちんと起こしたことで
お尻周りも小さくなり

肩(肩甲骨)も左右均等に置けたので
首もきちんと立ち上がりました。

姿勢づくりは本当に大切だな
と改めて思います^ ^


感想を頂きましたので
一部ご紹介いたします。
    

自宅で行うだけでは感覚を思い出すのが難しかったので、受講して良かったです。

肩を上げる癖や首を傾ける癖があることには自分では気づかなかったので、癖を知ることが出来たのも大きな収穫でした。

受講の後に買い物に行ったのですが、脚のサイズが合わず買えなかったデニムを買う事が出来ました!家族にもお尻が小さくなったと言われ嬉しかったです!


着たいお洋服が着れるなんて
嬉しいですよね*\(^o^)/*

お若いお嬢様でしたので
これからもファッションも好きなことも
楽しんで欲しいなと思いました。

そして、10年、20年先も
元気で過ごされますように✨✨



◉YURUKU®︎バランスヨガ
「はじめの一歩クラス」
「レベルアップクラス」募集開始!
◉個人レッスンについて

◉ご質問はなんなりと▶︎▶︎お問合せ


ゆがみを根本改善!動いて整える
YURUKU公認講師・フィットネストレーナー

池田みゆき 
プロフィールはこちら

🌱姿勢・歩き方の改善はYURUKU基礎講座

🌱正しい知識でケガをしないバランスヨガ
🌱インスタグラムはこちら Instagram
🌱各種講座行いますお問い合わせ