池田みゆきです
フィットネスインストラクターです。
普段はスポーツクラブや公共施設などで
様々なレッスンをしています。
いきなりの自己紹介

ヨガ、ピラティス、エアロビクス
機能改善、コンディショニング系
パーソナルトレーニング 等々

15年位前はヨガ一本でやっていく予定
でしたが、いつの間にかこんなことに🤔

最近ではオンラインも始めたので
さらに活動の場が広がりました。

ここで主に書いているのは

■YURUKU®︎バランスヨガ

■姿勢&ウォーキング講座(YURUKUウォーク)

についてです。こちらは

【YURUKU®︎】の姿勢改善メソッドを

取り入れたものになります。

YURUKU®︎公式サイト


7年ほど前にこのメソッドに感銘をうけて

指導者資格を取得しました。

懐かしいイントラ養成の頃

下半身もりもりです😆



このメソッドに出会ってから

私の体づくりに関する考え方が

ガラリと変わりました。


「なんで毎日体を動かしているのに、痛い所は変わらないし、疲れも取れないんだろう」


どこのセミナーを受けても解決しなかった

悩みを解決してくれたメソッドです。


筋トレやストレッチだけでは

変えられない根本的な体の改善。


改善というより

人間が本来持っている機能を呼び戻す作業。

人体(筋肉)の再教育。


はっきり言って難しいと思います。

だから簡単に「すぐに変われますよ」

とは言いません。


ですが、やるべき事をやっていけば

おのずと結果がついてきます。


私の役割りは、このメソッドを

出来るだけ分かりやすく伝えること


何があっても大丈夫、と自分の身体を

守れる力を身に付けてもらうこと。


自分の身体を好きになってもらうこと。


冒頭に書いたように

私が色々なプログラムのレッスンを

するようになったのも


それぞれのプログラムで必要なことを

伝えていきたいと思ったからです。


大事なことは出し惜しみする事なく

喋りまくってます。

しつこいなーとか思われてると思う


ですが、「レッスンの後は体が楽になる」

と言われることも増え、体に関する質問も

沢山うけるようになりました。


インストラクターとしては

これ以上嬉しいことはありません^ ^


私に出会ったからには

幸せになってもらわないと困るので(笑)


これからも大切なことは惜しみなく

伝えていくつもりです。



🔸初々しい初期のブログ

読んでいて恥ずかしくなったわw



🔸オンラインヨガ

◉はじめてクラス◉レベルアップクラス

次回の募集は4月となります


ゆがみを根本改善!動いて整える
YURUKU公認講師・フィットネストレーナー

池田みゆき 
プロフィールはこちら

🌱姿勢・歩き方の改善はYURUKU基礎講座

🌱正しい知識でケガをしないバランスヨガ
🌱インスタグラムはこちら Instagram
🌱各種講座行いますお問い合わせ