新年最初の

バランスヨガ レベルUPクラス


新年なので

抱負や今思っていること

改善していきたいことなど伺いました。


「一つの事に執着すると全体が見えなくなる。全身の心地良さを感じられるように・・・」

言葉少し違いますが、すみません


その言葉に頷く方も。

その流れで、お一人の方が

"バランス" についてお話しされました。


「”バランスヨガ” だけれども、体のバランスという意味だけではなくて、色々な意味を含むのかな…と思いました」


この言葉を聞いて驚きました。

実は『YURUKUバランスヨガ』の

『バランス』は多くの意味を含むのです。


でも、これは受けて下さる方に

わざわざ言いません。

たまに言ってると思う(笑)


共有するのは

インストラクター養成の時のみ

教本には載せてませんが

心に留めておいて欲しいので

一番最初に話します。



彩雲が見れました。

太陽の光が雲に反射して🌈に見える現象

これが見えると良い事あるらしいよ



姿勢としての体のバランス

心と体のバランス

思考のバランス

毎日の暮らしの中で

対人関係(親子、夫婦、友人)・・・


たくさんありますよね。


『ヨガ』というツールを使って

*今自分に起こっていこと

*上手くいく事、いかない事

*考えること

*たまには何も考えない(*´-`)


自分の体を上手く扱えるようになると

心の扱い方も自然と上手になります。


別にヨガをしているからって

心穏やかな丸い人にならなくて

いいんですよ😊 私は全然丸くない


人それぞれの考え方のや

客観的に物事を捉えられる

視野が広がったら良いなぁと思ってます。


これは指導者としても大切なこと。

イントラさん忘れないでねー


今回は

バランスヨガを続けてくれている方から

この言葉を聞けて嬉しくなりました☺️

↑皆んな知っちゃったから

インストラクターになってね!

と言いました(≧∀≦)


指導者養成を受けた方のお話し



ゆがみを根本改善!キレイ体質に
YURUKU公認講師・フィットネストレーナー

池田みゆき 
プロフィールはこちら

🌱姿勢・歩き方の改善はYURUKU基礎講座

🌱正しい知識でケガをしないバランスヨガ
🌱インスタグラムはこちら Instagram
🌱各種講座行いますお問い合わせ