池田みゆきです





私は現在
フィットネスインストラクター
をしながらYURUKU®︎の講師としても
活動をしています


長年のO脚や反り腰などから来る
膝や腰の痛みを改善したいと

体を一から作り直すつもりで
数々の手法に取り組み

最終的に一番納得し、信頼できたのが

『YURUKU®︎ウォーク』でした



今まで鍛えることでしか
体づくりをしてこなかった私

全く真逆の
"力を込めない" "頑張らない" 
最適な姿勢バランスを作り出す

ストレッチではないやり方で
筋肉の緊張を緩める

戸惑いもつまづきもありましたが
少しづつ痛みや不調から開放され

軽くて楽でよく動く! 
おまけに疲れを残さない

とても心地の良い体を手にする事が
できました

そして色々な事に
チャレンジできるようになりました

私の現在の様子は過去記事を見て
いただけたらと思います(*^^*)

まだまだこれからも変わっていくつもりです





"たくさんの人に知ってもらいたい"




痛みや不調を
鍛えることで克服しようと頑張ってる人
に伝えたいと思うようになりました



フィットネスクラブに来る方の
目的はそれぞれです

運動を始めたことで

気持ちの良い汗をかけるようになった
生活にメリハリができた
趣味が増えて楽しい
体が楽になった

生活に潤いが出来て
楽しんでいる方もたくさんいます


ですがその一方で

「頑張ってるのに効果が出ない」
「無理をして体を痛めてしまった」

という声も多く耳にします

皆さん 年のせいだから…
と諦めていますが


高齢になっても
鍛えなきゃと腹筋に背筋、スクワット

体が固いからと念入りにストレッチ

整体にかかりながらもジムに通う…

根本的な解決を無視した
やり方を目にすると

正直、心が痛いです





今の体づくりに疑問を感じている人
何か良い解決策を探している人

そんな方の目に留まればと

不定期ですが
クラブのスタジオをお借りして

「入門講座」 「認定講座」
「YURUKU®︎バランス」

を開催しています


皆が運動をするこの空間で
果たしてYURUKU®︎は
受け入れてもらえるのか?
最初はとても勇気が要りました


それ何?というところから
popを貼らせてもらったり
冊子を置かせてもらったり
クラスでの声がけをさせてもらったり


有り難いことに参加された方は
熱心に私の話を聞いてくださいます


その中でも深くYURUKU®︎に興味を持ち
入門講座の受講をきっかけに
認定、呼吸講座までと進まれた会員様
がいます

その方に先日とても嬉しいメールを
いただきました

多くの方に知ってもらいたいと思い
掲載のご協力をお願いしました




{37E60393-B51E-4397-85FA-260FF7A394E6}

{514F7517-8A5D-490A-9F34-E2DBE691BBD1}

こんな風に受け取ってもらえて
本当に嬉しくて♡

勇気を出してやって良かったと
心から思います


体幹についても書かれていますが
私もそうですが
YURUKU®︎を極めていくと

「体幹を鍛える」

ということに違和感を感じます


私の感覚です
良かったらお読み下さい♬



メールの最後には
自分の体に向き合う事がとても楽しいです
と書いてありました


他にも認定講座まで受けてくれた女性が
「脚の疲れ方が変わった」
なかなか細くならなかった太腿が
「2cmも減ったんです!!」
と報告をしてくれて

二人で「やった〜\(^-^)/」と
大喜びをしたなんてこともありました

この方も以前は一生懸命トレーニング
されていました





100人に声をかけて
1人でも耳を傾けてくれたらな
と思ってやってきましたが 

やはり100人いたら
100人に受け取ってもらいたい^ ^


もっともっと多くの方に
苦しくない、楽しみながら
そして喜びながら
体づくりに取り組んでほしい


これからもこのフィールドで
私にしか出来ない
最適で最善な体づくり
伝えていこうと思っています



長文お読みいただき
ありがとうございました😊




おまけ♡

{C66A4995-BCDF-44F9-8134-CE1BC0D0D3CA}








■YURUKU®︎の講座
    どんな講座があるの?
    どこでやってるの?

■池田みゆきの講座一覧
    2・3月の講座がアップされました
             こちらをご覧下さい


■スペシャルコラボ講座!
    4月8日(日)
    入門講座 担当  池田みゆき
    認定講座 担当  Noriko講師
     入門・認定と1日で学ぶ集中講座です
     Noriko講師が認定講座を担当する
     大変人気の講座です
     早目のお申し込みをおすすめします!

    
■埼玉・群馬にて講座を行います
    出張講座も承ります
    ご希望により、日程・場所を調整します

■YURUKU®︎バランス講座
    YURUKU®︎って何?
    基本の姿勢の取り方を体験していただき
    YURUKU®︎を知ってもらう講座です
    ご希望により各地開催致します


興味がありましたら、コメント、Facebook
または  hana_03_15@yahoo.co.jp  まで
メッセージをお願いします