義母宅 断捨離②先ずは様子見 | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

義父が亡くなってから数年が経ち、コロナ禍で私も時間が余り、前から気になってた義母宅の事を聞いてみました。


hanako『お義母さん、お義父さんが亡くなって随分経ったけど、洋服とかもう整理は終わった?』

義母『いや、まだ全部は終わってないね~』


義母は我が家でのんびりとお茶を飲みながら聞いてましたね…


hanako『じゃあ、私は今 仕事もなくて暇だから、一緒に片付けをやるよ~』

義母『えっ、大丈夫だよ~自分で出来るから~』

hanako『いいよ、手伝うよ~2人でやった方が早いでしょ~』

義母『いや、でも、○曜日は○○へ行くし、△曜日は病院だし…私も忙しいのよ…』


凄い抵抗をしてます。

それがわかるから、介入するしかない!と心を強く持ちました。


hanako『じゃあ、その後の、キリの良い○月から手伝いに行くからね!』


と無理やり決めて、その断捨離初日を迎えたのでした。


さくらんぼ続きます