義母宅 断捨離③状況把握 和室から | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

約束の日に義母宅に行きました。


『お義父さんの洋服だけでも整理したら、家の中もスッキリするんじゃないかな~』

なんて、可愛い事を考えてた自分に言ってやりたい!

これからとんでもない世界に飛び込む事になるんだよ~  と…ガーン


先ずは義母宅の大まかな間取りを…

集合住宅に住んでます。

3LDK

玄関入って手前2部屋

奥にLDKと和室が1つ

よくありがちな間取りになります。

ここで義父と2人で住んでましたが、今は1人で住んでます。


hanako『お邪魔しま~す!』

義母『いらっしゃ~い、私も少し片付けたのよ~』


ざっと各部屋見回りました。

何年振りに全部屋を見たかな~なんて事を考えてたのですが、だんだんと状況把握が出来てきましたびっくり


『ちょっとは自分で片付けたのよ~』って、期待した私がバカでした。

この先、私に出来るだろうか…

いや、やると言った以上はやるしかない…

いつかはやらないといけないから…


一番の心配は…

このコロナ禍の仕事が休みの間に終わるだろうか…えーん

身近な事からコツコツと…

先の事は考えずに、目の前の事から順番に手をつけるしかない…


頑張れ自分えーん






さくらんぼ続きます