Force Master 601DH納品。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

予約していたForce Master 601DHが数日前に到着。

本日、開封してみた。

301と比べると、やっぱりでっかい。

デカいせいか重量には、それほど差は感じない。

まあ、601の方が重いですが。

601は、ハンドル側の機関部?の張り出しがかなり大きい。

高さも少しあるね。

こうなるとさすがに電動リール感が強くなる。

ディープタイラバやるなら、PE1号を300m巻ける糸巻き量は欲しいので、600番台しか選択肢がないよなあ。

液晶がカラーで画面がデカくなっている。

手巻きした時のモーターの巻き抵抗は、601の方が少し軽いかな。

そしてフォールレバーを締めても巻き重りしない!

これはいい。フォールレバーは、使ったことがないので、無くても良いけど、巻きが重くなることが無くなったのは助かる。

あとは、ピーピーと警告音や作業音がうるさいので、音設定を調整しなければ。

明日、ラインを巻いて、試しに250gのシンカーを付けたときに、巻き上げが快適にできるか確認してみる。

思ったより巻きが軽いので、ハンドルはノーマルのママでも大丈夫かもしれん。