11月26日 東京湾タイラバ釣行④。 美味しくいただきました! | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

釣果は、2日?3日?ほど冷蔵庫で寝かした後、29日に食べてみました。

頭と内臓とウロコをとって、キッチンペーパーに水を吸わせて、水抜きをしたのだが、シロウトにはうまく出来ず。

ちょっと柔らかい。プロはどうやってるんだろうか。

自分でさばくとグチャグチャになりそう。

で、いつもの大門の國廣で、さばいてもらった。

常連の特権。

 

刺身には、炙りと昆布締めのバージョンも入れてくれた。

酒は、鍋島のおすすめのやつ。オレンジラベル。

タイとナスの揚げ出しは、写真撮り忘れ。

いろいろ一品モノを頼んで、シメは鯛とゴボウの天ぷらうどん。

ゴボウが入るあたりが博多風。

東京湾のタイと違って、鯛の臭いが全然しない。

地域とか時期によって鯛も変わるもんやね。