10月8日 シーバス&ボラ調査 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

今日は、昼のうちに魚影を探してみた。

・・・ボラの。

勝どきの運河筋では、数は少なくなったけど、ボラさんは、ぼちぼち回遊中。

サイズはいろいろだが、せいぜい40cm強。

デカいのは見当たらん。

それにしても、何を食っているんだろうか?

工事で巻き上がる泥?

で、何気なくシャローをチェック。

お、ここにもおるな。

表層を泳がずに、ボトムで何してんの?

よく見ると、金色の側線がある!?

シーバスやんか。

こんなドシャローで、何やってんの?

集団で。

ベイトを追っているわけでも無く、ぼーっとサスペンドしているだけ。

これだけの密度でいるなら釣れそうなもんだが・・・・。

しばらく眺めていても魚に動きが無いので、他所をチェックしに移動。

20分後に、もう一度のぞいてみたら、居なくなってた。

日が落ちたら群れでベイトを追うのかね?

どうしたものだろうか?