9月27日シーバス調査? | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

ボラ対策に、マラブーフックをAmazonで買って、ふと気がついた。

そういえばトップでフワフワやるのって、なんで?

浮かんで流れるゴミの演出か?

ボラが食っているモノと言えば、浮かんでるゴミだけじゃなくて、岸壁のコケに海藻。

と、いうことはワカメとかアオサを餌にすれば反応するんじゃないの、ひょっとして。

で、マルエツでワカメとアオサを購入。

ついでにシラスも購入。

今夜は、餌を試してみよう。

22時に出撃。

昨夜と同じく、ボラはウロウロしております。

リグは夕べのママ、サーフェスワンダーにリーダー0.8号、一刀真鯛8号。

まず、ワカメから。

縫い差しにして、流れに乗せて右から左に流す。

流せるだけ流してみるが、無反応。

ワカメだと固すぎてお好みではない?

次は、アオサ。

かなりの磯の香り。臭い系ワームより強力。これならボラも気付くんじゃないのかな。

同じように延々と流す。

やはり反応なし。アオサはそのまま針に付いている。

ここのボラは何食っているんだろうか?

最後にシラスを房がけにして流す。

完全無視。

シラスとアオサの抱き合わせにも無反応。

餌でもダメか。

2時間ほど粘ったが、何もなし。

CD5とノガレをキャストしながら帰宅。

ブルーカレントだとCD5もノガレも結構飛ぶな。

来春は、主力になるかも。

24時撤収。

撒き餌なしだと無理かなあ。

釣れねー。