(追記あり)世界はとっくに終わっているはずだった? | 花杵 庵


空海さんは、最澄さんに宛てた手紙の中で、

『人間の徳が行われなくなったとき、天変地異が起こる事は明らかなのです』と、

と~っても興味深い言葉を書いているそうです。


昔から人間の想念は、天変地異をも引き起こすほどのパワーを持つとも?

(どっかで読んだ記憶💦)


もちろん誰もがそんなことを起こそうという意識もないわけですが、

人々の邪な思い(悪想念)や、なんらかの行動の元にある悪意であったりと、集合意識が歪みを生むためなんだとか…?

(このあたりのことも、たぶん当時のスピな方々が言っていたものと思います)



しかし空海阿闍梨の言葉は、逆を返せば、

『地上をこのまま天国にする事ことも実は不可能ではない!』

との希望の言葉でもあるのでしょう。


ひとは誰でも大いなるチカラを秘めているのです! 

とか言ってみるw


宿曜では旧暦5月5日にあたる曜日によって、その年に起こる事象を観たりもするようですが…


あたしがFC2でblogをやっていた一世代前のスピブームの頃には、2012アセンション待望論からなんでしょうか?

なぜだか日付けまで指定した天変地異や宇宙エネルギーが降り注ぐ等のにわか予言で溢れていましたね💧


ひかりの柱がどうしたとか、ご神事と称するなにやらな行動をするスピグループも多かったわけですが、元はワニサブローさんの大本教から始まったことなのでしょうか?

神事とかいうから、神職の資格を持っているのかと思いきや、ふつーの主婦だったりと当時は不思議に思っていました💧


ワニさんの神示?に曰く

「天地のビックリ箱」が開くと世界中が動くぞよ。 

天地の岩戸がひらけると、世界一度に改心を致さな成らん様になる。

昔からの仕組の神が現われて、まこと一つの日本の神力で、昔の元の神代にかえすぞよ。

てなことを言っていたようですが、

「自分はニセ者」誠の者はいずれ大本の外より現われきたる。


てなことも言っていたようですから、「我こそがホンモノ!」が出てくることもありそうですが、

なにをもってのホンモノかニセモノかの判断もできませんので、このあたりあたしは、

No Judgementであります。。


世に予言の書だとか、神示系の書物は数々あれど、解釈の仕方によって内容がまったく違ってしまうものも多いわけで…

なのでどんなものでも、そんなこともあるのかしらね?と言う感じに頭の片隅に記憶として置いておく程度にしています。


まぁもっとも、スピ界隈には疎いあたしですから、判断はできませんので、批判でもなく肯定でもない中立な立場ではありますけれど、

真実は知りたいとも思っておりますですよ はい。。



神示も様々
確かに「これは!」というものはありますね。

ここにも陰謀論とまでは言いきれませんが、この界隈にも「言ったもん勝ち」的な似非が蔓延りやすい下地がありますからね。


すべてを惑わしマヤカシではないのですけれど、見る側の見極める感覚は必要ですね。。



あの当時には、地震や噴火で日本列島が真っ二つになるとの啓示を受けた方が、毎週のように情報を更新されてもいましたね。

こうなってくると、疑いの目で見たくなるのも頷けるでしょ?💦


しかも、このような終末的天変地異の予言的なものほど外れても認めずに、大勢の祈り合わせで回避したとか言い出す始末💧


真実は神のみぞ知るところなんでしょうけれど、どなたさまも見事なくらいにはずしていましたね。。


なので、あたしはそういう人たちの視せられるビジョンの中の"ノイズ"を探りたくなってしまうのですよw


まぁでも、こんなこと言ってるあたしは、ディセンション組ってことになりますかね?💦



そして、あの頃には確かグランドクロスがあったような記憶。。

で、今回は惑星の直列ですね。



きのうは曇っていたので見えなかったけれど、一昨日は夜中の巽の空に3つ並んで見えました。

(月は少し下にありました)


今日も現在までうっすら雲がかかっているようですから、見えるかどうかはびみょーですけれど、晴れればam2:30過ぎくらいになれば、巽(辰巳)の方角にある月の少し上方に一直線上に並んで見えると思います。


いくつ並ぶか楽しみですが、毎日増えていくのでしょうか?

今回の直列は24日くらいまで観測できるようです。

(am4:30くらいがピークになるみたい?)

 

Twitterに並んだ画像がありました。




『世界はとっくに終わっているはずだった』のタイトルはこちらからいただきました。


今回の惑星直列のことで、そういえばあの頃も話題になっていたよな~と思って探してみたら、2016年に書かれた予言に関する記事を見つけました。。



一部引用


破滅のときには、太陽系の惑星が一直線に並ぶ惑星直列や、十字に並ぶ「グランド・クロス」などが起こり、世界中で大災害が生じることが知られている。



こんなものを読むと怖くなっちゃいますかね?💦


あたしらのようなおっさんは、二世代も前のノストラ"ダマス"やら日本沈没にこっくりさんのオカルトブームも経験していますので、どうしても娯楽程度に見てしまうわけですが、


呑気に構えていてアジャパーされないとも限らないわけですよねw




とはいえ、多くの方々が陰謀論とも笑っていられなくなってしまったコロナやワクチン、🇷🇺vs🇺🇦にその他諸々からもわかるように、近ごろはアカラサマに闇が仕掛けてきているようにも思えますが…


またしても時代は、似非な商業スピが稼げる案件目白押しになるのでしょうかね?💧


それらも闇の一部でしょうw



なにはともあれ、ディープなステートとやらはどうにもいただけませんね!




今回の惑星直列で、引力だかなんだかの関係があるのかもしれませんが、


このところ大きめの地震が続いていますけれど、なにもないことを祈るばかりですね。。



※このようなことを祈るときには、その事象を連想させるような例えば地震であるとか、天変地異みたいなことを回避するということではなくて、日々の糧をありがとう!これからもよろしくね!みたいな感謝を捧げるのが良いですね👍




暦には、季節ごとの節目(節分)がありますが、特に夏至・冬至・春分・秋分にはそれぞれの民族に古くから太陽崇拝等の祭祀の伝承があり、祭祀場としての斎場が存在していました。



それぞれの節分のお天道様のライン上には有名なパワースポットがあることはよく知られている通りですが、ゼロ地場、龍穴のように氣の吹き出しているところに建立された寺社であったり、山々の磐座(いわくら)や塚のような築山(人工ピラミッド)等もそうですし、また 地下水脈などの影響もあって、様々なレイラインが存在します。




おっと


悪いクセでまた長々と書いてしまいそうですが、日付変わって本日は夏至ですね。


夏至と言えば、夏越の大祓

対する冬至は、年越しの大祓



というように、(諸説蘊蓄はいろいろあれど)

元々はそんな祭祀形態から興ったものだと思います。




とくに冬至は陰極まって陽となすが如くにクリスマスであったり、正月であったりと、おめでたいお祭りとなりますね。



そんなわけで、晦日には近くの神社さんで茅の輪をくぐって半年毎のリセットを…




あ、

お風呂が沸きました♪



エプソムソルトでぬくぬく温まってから夜空を見上げるとしましょうかねw








追記


タイムリーにもテレ東で映画

ノウイングを放送してますね。


選ばれし者だけが救われる


みたいな💦



選民意識満載のどスピ物語り🌠


選ばれしもの…



確かにそうなのかもしれません。



しれませんがね、




あたしがスピを横目に見ているのはそういうことなんですよ。。



我こそはスピな教えを説くリーダーである!なんてお方に限って、ワクワクワンネス♪とか言いながら選民意識バリバリな優越感に浸る💧



そんなことはないのでしょうか?



まぁスピにもいろいろあるのはわかりますがね。。





おっと

またまたタイムリーにも太陽フレアなニュースまで💦




ネタバレごめんなわけですが、

巨大な太陽フレアで地球上の生物が滅亡することを50年前に予言した少女のタイムカプセル


その日、その場所に選ばれしものだけを救いにくる宇宙人



そんなどスピな映画でしたw





🌠おまけ🌠



かたくかんがうることはないゆえの
りきまずと ゆる~り

ひとの記しものなれば

なんどとなく読まるるうち 
こころに湧くもあろうかの

第一にうけしもののみによりすぐれば

間違おうかの


されど、あれこれおもひめぐらすを

すぐれば そもまたしかりぢゃな

そう肩にチカラのいりては 

かたきことになるゆえの
あせらずと ゆる~り♪まいられよ

昨今は巧みなりしゆえ 

みきわむるも そが身 

おもひのまなこにて養うやう


おのが積み上げしかんかくに

勝るものはないのぢゃ

ひとは積み重ぬるがゆえに 

そをみにつけるのぢゃな


かんようなるはおもひゆえ

なにごとにあれ、弓をひくがごとく

まとをしぼるは、功を奏するものゆえ


だいじなること見失わぬやう

こころがけらるるもまたよきにあらば




※神示系の書物のことではなく、

あたしのこの記事のことね😉


 審神者してね💓