低気圧と共に嵐が吹き荒れる | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



※今回は負のブログです※




昨夜からの低気圧で

我が家の中に嵐が吹き荒れる🌀



低気圧のせいかどうかわからないが




🌀一つ目の嵐🌀


関西で一人暮らしをしてる

旦那さんの89歳のとーちゃんから

夜7時半に電話があり




左手が動かない




脳梗塞かもしれないから

すぐに119番まわして

救急車を呼んで!



救急隊員の方が

すぐに脳専門の病院へ運んでくださり救急車

そのまま入院病院



私達は遠方に住んでて

すぐにかけつける事ができないのと

このコロナ禍で

どっちみち面会ができないので

薬や着替えや

入院に必要な物は全て

病院側が用意だてしてくれるお金はかかるが





🌀二つ目の嵐🌀


夜中から私の頭痛が酷くなり

嘔吐と下痢を繰り返す

これは完全に低気圧のせいだと思われる





🌀三つ目の嵐🌀


きんちゃんがてんかん発作を起こす


痙攣と嘔吐が酷いので動画は自粛



これも低気圧が大きな原因と思われるのと

昨日のトリミングの疲れもあるのかな



今回の発作は

嘔吐を伴う大きな痙攣が10分弱

のち

ヨダレと小さな痙攣が1時間続いた



落ち着きを取り戻しつつあるきんちゃん





きんちゃんの発作中は


私は慌てないよニコニコ冷静に


いつも通りの表情を保ちニコニコ冷静に


病院で診てもらう時の材料になるかもだから


発作中の動画を撮るニコニコ冷静に


少し離れた所から


大丈夫よ


おかぁしゃんがそばにいるからねと


伝える照れ微笑んでね




やっと落ち着いたかなおねがい





きんちゃんの吐しゃ物を片付けながら


入院中のとーちゃんからの電話対応





それとは別に


私の方の実家のアレコレ(主にトラブル)


実家の近くに住んで処理&対応をしてくれる


心の病を患い二級を診断されている


私の姉から


スマホの画面に収まりきれない


心の叫び&涙のLINEが頻繁に届く



私と違ってとにかくクッソ真面目で


責任感が強い姉には感謝しかないし


なんとか実家からのストレスは


取り除いてあげたい



ただその最善の方法が見つからず


話の聞き役しかできない私は役立たずだ






来年はなるべく平和で健康に


心穏やかに過ごしたいなぁと


つくづく思う私であった







この可愛い人と共に


幸せにね