親孝行の旅 〜鹿児島後半&きんちゃん編〜 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



鹿児島親孝行旅行の続きでーす




宿泊したホテルの部屋からの景色です




空気も水もとにかく綺麗でキラキラ


温泉もブラボー!!





2日目は


介護老人施設に入所している


旦那さんのとーちゃんのお姉さんに会いに





とーちゃんは


早くにお母さんを亡くしているので


このお姉さんが母親代わりになって


心身ともに支えになっていたと思われる





ここで私が強く言いたいのは


コロナがもたらしたものは


感染症だけじゃない


残酷な弊害を目の当たりにしました





超高齢のとーちゃんが杖つきながら


約10年ぶりに遠方から


会いたい会いたいと願った姉に


やっとこさ会いに来た




それなのに




手を握る事もできない


生の声を直接聞く事もできない


現実







ガラス越し


そして


iPad通しての聞き取りにくい会話




95歳のお姉さんも


89歳のとーちゃんも


ガラス越しの涙涙の再会




本当は触れ合いたかっただろうね


もっとたくさん会話したかっただろうね


「次また会える」という保証など


どこにもない





コロナさえ無ければ 


思わずにいられません





初日と2日目に


行くべき所


会いに行くべき人に会いに行き


用事を済ませ


3日目は(やっと泣き笑い)家に帰れる日!





朝から鹿児島空港方面へ向かい車DASH!ブッブー


空港近くの


味のある駅に行きました




かれいがわ駅(嘉例川駅)





昔は機関車も走っていたようです






駅を見学してたら


特別列車が入ってきた🚃



電車に興味はないが


何故か興奮🤩DASH!




お昼ご飯はこの駅で売られている


お弁当!



有名らしいです


郷土の味!薩摩料理の手作り弁当



がね』と言う名の


さつま芋•人参•ニラ•生姜の入った天ぷらが


ブラボー!






ニャンコ駅長(?)より










無事に空港に到着しまして


空港デッキから


鬼滅機に指を咥え知らんぷりいいなー



普通の機体に乗り


鬼滅の紙コップでコーヒーを飲みながら


帰って参りました飛行機DASH!






さてさて!



一分一秒でも早く


我が息子きんちゃんに


会いたい気持ちを抑えきれず


真っ先にきんちゃんを


迎えに走りました車DASH!ブッブー




2泊3日大切に預かって頂きました


ペットホテルのお姉さんの話では



きんちゃんは他のワンコが見えると


吠えてしまう子なので


3日間元気にハッスルしてました


なので


声が枯れてます







声が枯れてる?


ん?



家に帰って様子を見てると


確かに!






インターホンが鳴ったり


テレビにワンコが映ったりすると


激吠えするきんちゃんの




自慢の美声が・・











カッスカスですやんガーンハッ




まるで声帯切られているみたいなえーん




きんちゃんに吠えるなと言って


黙る子ではないので


ペットホテルにはなんの責任もありません


逆にうるさくて迷惑かけただろうな真顔




帰宅して5日目の今日もまだ


元の美声には戻ってません悲しい





つまり!



とどのつまり!




今回の経験を踏まえ



今後鹿児島へ行く時は




私ときんちゃんは



お留守番する方向で



ヨロシク!




旦那さんが一人でどうぞどうぞ!






帰ってきてからのきんちゃん


寂しかったんやろうね


鼻鳴きなんかする子ではないのに







私のお腹に顔をうずめ


声が枯れてるからヒュンヒュンが出ず


鼻だけでピーピー鳴らしてましたえーん




きんちゃん頑張ってくれて


ありがとね



お留守番させてゴメンね




おかぁしゃんな


もう二度と


きんちゃんと1日でも離れへんからなおねがい





鹿児島親孝行の旅おーしまい星