4回目のワクチンを打った結果 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



ワタクシ


ただ今絶賛




副反応中





でございまーす




新型コロナワクチン

4回目接種予防接種アセアセ

ファイザー社製オミクロン株BA.4-5対応





ちな!真顔上差し

私は1〜3回共全てファイザー社製




4回目を接種した私個人の感想です



接種した日の夜に



早速熱が上がり始める



腕の腫れと激痛


発熱による関節や皮膚の激痛


頭痛


胃のむかつき


全身のリンパの腫れと浮腫み




↑これらは


3回共ワクチンを打った時の副反応と同じで


想定内




あえて言うなら


3回目までは熱が39度まで出たのが


今回は38度弱だった





ただ


ただね


そりゃもうあーた






しんどい






ですよ


寝ても起きても


歩行困難なくらいな





今回打ったのは


集団接種会場でした




時間枠で予約するので


会場内が密にならないよう


人数調整をしているのはわかるが





接種しに来た人より


はるかに多いスタッフの数


突っ立ってるだけの人多し


必要?


税金の無駄遣いでは?





それぞれの担当場所のスタッフが


同じ事の繰り返しになるのはわかるが


感染予防のアクリルついたての向こうの


マスクしたスタッフの


声が小さくて小さくて


こちらに届かない


やる気ありますか?





感染対策で静かにしないといけないのと


相手に伝えないといけない必要事項を


小声でモソモソ言うのとでは


まるで違う





問診した医者の感じも悪くて悪くて


ダル〜って態度が全面に出過ぎ





これが国の事業か


この雰囲気が


今の政治を表しているような気がしましてね


国のリーダーの求心力への疑問


全て問題が起こってからの後手後手後手後手


無駄無駄ばら撒きetc.


国へ


ワクチンへ


不信感が増しましたね






嫌な気分で接種会場を後にして


かつ


この副反応のしんどさたるや







ワタクシ


新型コロナワクチンは


もう二度と打たない


これでおしまい


と決めましたね





私の考え方ですが


新型コロナワクチンの接種は


人に打てとも打つなとも言われるものでなく


あくまで自分の判断でいいと思っております


接種が必須の職業の方は別の話です





あとはこれまで通り


マスクや手洗いや


自分で出来る当たり前の行動を


引き続きやるだけ





四角オレンジ丸レッド上三角下三角四角グリーン丸ブルーバツレッドダイヤオレンジ





私の愚痴で終わりたくないので


キレイな写真をば


いくつか載せまーす




昨日は皆様のブログで


美しい満月・皆既月食を拝見致しました


ありがとうございますおねがい






私は


青い空と雲と光と愛すべき子とカメラハッ































わずかな受け口もアクセントになっていて


大真面目に可愛すぎた



親バカでーすバレエ