てんかん発作 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



きんちゃん

久々に



大きな発作



を起こしてしまいました




きんちゃんきんちゃん

ビックリしたね









きんちゃんは


ガウガウ言う系のオトコです




家の玄関の外の


共用廊下を人やワンコが歩くたびに


ドルドルガルガルわんわんピリピリいうてます





3日前の夜も


私がキッチンに立ってる時に


玄関の方からいつも通り


ギャウギャウ聞こえたのですが


激吠えが止まったと同時に


私の頭の中に




助けて




きんちゃんの声が飛び込んできました


確かに聞こえたんですよ




えっ? と思ったら





ドッタンバッタンと


斜めに転がりながら


壁や椅子の脚にぶつかりながら


私の足元に


きんちゃん


転がり込んできました







てんかん発作を起こしていました





ひっくり返るので私の腕で支えながら


発作がおさまるのを待っていると


タイミング良く旦那さんが帰ってきたので


そこから動画を撮ってもらいました


この動画は


発作が随分落ち着いてからのものです






この後


大量に嘔吐しました


胃がスッキリしたのでしょう


発作も速やかにおさまりました






てんかん発作って


大きく分けると



◯意識があるままの発作


◯意識が飛んだ状態の発作



この2種類なんですよね




今の所きんちゃんは


『意識がある発作』を起こしています





玄関先でガウガウ言ってる時に


脳の中でスイッチが入り



平衡感覚がとれず


手足が麻痺してピーンと伸びて


身体全部痙攣しながらも


おかぁしゃん助けて!と


斜めに転がりながら


私に助けを求めてきたんだと思ったら


涙が出ましたね




この子が助けてほしい時に


私が側に居れて良かった





発作がおさまってからは


きんちゃん


ケロッとしてました




キャベツを切ってると


クレクレ言ってきたのであげると





パリパリとイイ音たてながら


食べた爆笑良かった!元気が戻った!





次の日の朝ごはんも



いつも通りペロンチョだった照れ





ここしばらく


大きな発作が起きてなかったので


サプリはやめていたのですが


発作の次の日に届きましたよね




旦那さんが手配してくれてた爆笑拍手


褒めるところが少ないが


これはグッジョブグッ


※サプリを推奨しているわけではありません

 あくまで我が家の場合です







きんちゃんきんちゃん


あのね






これを機に


ガウガウ言うの


やめませんか?







セキュリティですか?







セコムしてません



きんきんセコムが効いてますね


取られるもんないけどな!