この秋も全肯定 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



今日はお久しブリーフの

青空晴れ音符




空を見上げれば



ひまわりさん達が


上から目線だった指差し🌻





昨日から今日


そして昼から夜と


寒暖差が激しいです





てんかん持ちのきんちゃん


最近は大きな発作こそ起きてないが


時々





急に尻尾を下げて


体高も低くして


ウロウロソワソワしたり




ヨダレがダラダラ流れ出たりします


大量のヨダレは


てんかん発作の前兆らしいです




季節の変わり目とか


大気の不安定とか


寒暖差




人間でもしんどいのにね悲しい


そりゃあ体の小さなこの子は


もっとしんどいさ





なので私は毎日きんちゃんに


マッサージ





首の後ろや


肩甲骨をモミモミモミモミバイバイ




するとモミモミしてる部分が


熱を帯びてきますパー手のひらが熱ってなる




身体の中の熱や気が巡って


モミモミしてる場所から


熱を放出してる気がするおねがい





↓こんな感じね




このきんちゃんの顔好きチューラブラブ





気休めかもしれませんが


これで少しでも発作の頻度が


下がればいいなぁ







ハイ気の済むまで


マッサージさせて頂きますパーニコニコ






イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ






寒くなってきたから


衣替えです



私のじゃなくて


きんちゃんのね!




秋の装いでお散歩した時の


きんちゃんのお友達ママさんとの会話です





お友達:あら今日はピンクね


私:きんちゃんはピンクも良く似合うの







お友達:今日はカラフルね


私:きんちゃんはレインボウも似合うの







お友達:あら今日はズボン履いてるのね


私:きんちゃんはツナギも良く似合うの






この秋も


きんちゃんに関しては


全肯定です