錠剤事情 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



我が家の愛するモフモフキング

きんちゃんに





毎年

5月から12月の月初めに

フィラリア予防の飲み薬と

ノミダニ駆除の薬を投与してます






今のかかりつけ医では


フィラリア予防の薬は錠剤です




投与の様子です





きんちゃんのご飯の上に


ただただ


ポチッと乗せます






Stand upして待ってます


ピョンピョンして催促もします


食への執着が強いオトコです






まずは


ご飯の前の儀式です




我が家は


暴君キング暴走防止の為に


ご飯前の儀式をルール付けしています






オスワリ!



不本意なオスワリ






オテ!



不本意なオテ



きんちゃんは不本意を表す時


上唇をあげて


歯を


ムキッとします可愛いです







オカワリ!



不本意なオカワリ







オテ!



はよ食わせろのオテ







オカワリ!



イライラながらのオカワリ





ハイ!


ちゃんと我慢できたねー


グーよ!グーグッ


と褒めちぎります拍手






はいどーぞ と


お薬がトップに乗ったまま


あげると







これぞ犬食い


犬だけにー







早食い防止の器の意味をなさない


一心不乱な早食い





飛び散りのお掃除を楽にする為に


チラシをひいてます庶民派です




そして






薬ごと完食




きんちゃんは


錠剤のお薬をお薬とも思わずに


ご飯と一緒に


必ず完食!楽チンなり♪









ちょっぴりどんくさくて


ちょっぴり勘が鈍いきんちゃんに


カンパーイシャンパンロゼワインキラキラ