サステナブルに君を愛す | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



最近よく

耳にする言葉




サステナブル って




ん? どういう意味かな?



ネットで調べると



『持続可能な』



らしい




スーパーで売ってたトマトを買ったら








サステナブルトマト





持続可能なトマト





ん? どういう意味かな?






🍅 🍅 🍅 🍅 🍅






先日


近所のスーパーでトマトを買ったら








カビてた真顔





トマトの成分リコピンには


抗酸化作用があり


がん予防が期待できるので


我が家の息子 きんちゃんのご飯に


細かく刻んで混ぜています




だが


カビたトマトなど


大事な大事な息子に


食べさせるわけにいかない









すぐにレシートを握りしめ


カビたトマトを持って


買ったスーパーに戻り


店員さんに見せると


慣れた口調で




「返金か交換かどちらかになります


 返金しますか?」





いやいや


きんちゃんが大好物な


新鮮なトマトが欲しいんだよ





腐ってないトマトを


くれ










ハイ


大きめのキレイなトマトと


交換して頂きました


誠意ある対応をして頂きました





このスーパー


ちょうど一年前にも


腐った冬瓜掴まされて


全く同じやりとりがあったんだよなー




そして一年前と同じよーに


ブログに愚痴る私真顔ちっちぇー人間だよ







我が家の息子きんちゃんには


身体に良いとされるものを


茹でたり細かく刻んだりして


排泄ブツ💩のチェックもしながら


サステナブルな健康取り組みをしてます


↑使い方合ってる?




今のところ


皮膚の荒れはあるが


なんとかコントロールしてるし


イボイボもあるが


大きくなってないから様子見でいいし


てんかん発作も落ち着いてて


ここ数ヶ月は発症してない照れ





食べるのが大好きで


身体つきも


ギュッと身が詰まってて


チョット足が短くて


どっしりと


決してスマートではなくて


ずんぐりむっくりしてます










きんちゃんの写真を見返してて


ふと気が付きました








ご機嫌さんに歩く


きんちゃんの服の裾が






めくれてる(Lv.1)








めくれてる(Lv.2)








めくれてる(Lv.MAX)






そうなんです


伸縮性のある生地の服を着ると


必ず


裾がペロンとめくれ上がる



歩いてる途中でどんなに直しても


すぐに


ペロンとめくれ上がる




裾がめくれる程の


ビヤ樽体型のきんちゃんが


大好きだ照れ