血湧き肉躍るオトコ | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



我が家の住む街の上空は

朝からずっと

時折激しくなる雨と共に

ピカピカドンガラドンガラ

ドッカンドッカン

カミナリ雷が遠慮なく

鳴ってます



我が家の永遠のお嬢様

花が居る虹の橋に



どうかこのカミナリの音が


届きませんようにお願い


花はカミナリが大嫌いで


よく私の体によじ登ってきました






我が家のやんちゃくれ小僧の


きんちゃんは


今朝からのこのカミナリで


どうなったかというと




まず


ドッカンビリビリの音で



耳が痒くなり


カシカシカシカシ




次に


オモチャを前に置いて



戦闘態勢





さてさて



エンジンがかかって参りました





きんちゃんきんちゃん


鼻息荒いですよ



どうぞ


暴れてくださいな








おかぁしゃんは


走らへんよ


BBAやからな





どーにもこーにも


きんちゃんの興奮がおさまらないので



捕獲して


おかぁしゃんのお膝の上で


クールダウン





カミナリが遠くなると



やっと寝てくれたDASH!




カミナリに怖がるワンコは多いけど


きんちゃんは


興奮して


ワンワンわんわんワンワンわんわん


オモチャを咥えながら


走り回るという



うん


大物だグッチュー




でも


おかぁしゃんの方を向きながら寝るって


やっぱりどこか


怖かったんだよね







テレビのニュースで流れる


氾濫した川


浸水した街を目にすると


胸が苦しくなります






人間も


野生で生き抜く子達も





突然の


自然災害の前には無力だなと






直感で


あ!これ地震雲!と思い


スマホでシャッターをきると



この地域の


この日の夕方に


震度4の地震があった






こんなに美しい富士山も



一瞬で表情を変える






このゲリラ豪雨や


線状降水帯による被害が


どうか最小限でありますように