穏やかな時のままに | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



近所の

お友達ワンコが

犬生を全うして

虹の橋へ旅立ちました



優しいご家族と共に過ごした

18年と半年は

ワンコにとっても

ご家族にとっても

かけがえのない時間だったと思います



旅立つ1ヶ月前

ママさんは歩けなくなった

Mダックスちゃんを抱いて

外のベンチで風を感じさせながら


人間にすると100歳だからね

いつどうなっても仕方ないのかもね

だけど

“その時” がどうしても

受け入れられない


と涙を流されていらっしゃった




明日になり


朝目覚めて


目を見て


おはようと声をかけれる事が



〝奇跡〟



この奇跡な状態が


ママさんの献身的な介護で


Mダックスちゃんに


最期の穏やかな時間が


長く与えられたように思います





ママさんは



旅立つ時は私の腕の中から


と願っていたけれど


仕事から帰ったら


旅立った後だった


旅立ってまだ時間は経っていなかったのに


この子は


私の帰りを待っていたのに


間に合わなかった



涙を流されていました




我が子の闘病や旅立ちに


何をやってもどうやっても


後悔は残ります




ママさんの悲しみに


私が力になれる事なんて何もない


何もないけれど


せめて私に出来る事


それは


ママさんのお話を聞く事と






私の写真フォルダーの中にある


安心しきったお顔で


ママさんに抱かれる


Mダックスちゃんのお写真と






華やかに送り出してあげたかったので


明るい色の花束を


お届けしました




住み慣れた家を出て


車でお寺さんへ向かう瞬間にも


私に声を掛けてくださり



きっとまた会える


◯◯ちゃん


いってらっしゃい


ありがとうね



最期のお別れの時間をくださったママさんに


感謝の気持ちでいっぱいになりました





穏やかな時間のまま旅立ったのでしょう


花に囲まれたMダックスちゃんは


とても優しいお顔をしていました





ママさんには


我慢せず


たくさん話をしてくださいね


急がず時間をかけて


気持ちが落ち着いたら


前を向いてくださいねと


お伝え致しました





亡くなった命に執着するのではなく


この子は◯◯だったねー


可愛かったね



想い出話をする事が


供養になると思っております





我が家の永遠のアイドル





🌸花🌸可愛い😍


花の想い出話は


毎日しつこく


しております照れ





あと


このネタも


もう封印かなと思ってたけど


ご本人はそんな事


望んでないだろうから


解禁します!







このネタで


締めくくりまーすウインク