セレブではないきんちゃん | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



近所に

女性が好きすぎるオッチャンがいて

すれ違う女性に


「アンタは太ってる」

「アンタは足が細い」

「アンタは◯◯だ」


イチイチ相手の体型を言う




先日

きんちゃん散歩の時に




そのセクハラオッチャンに会うと

いきなり


「◯◯ちゃん←私の名前

 どうしちゃったのぉ?

 そんなに太っちゃって」




私「あーやっぱわかる?」


普通に返事したよ?

大人だからね

それ言っても誰もいい気しないよとか

反論するだけ疲れるからね

うん確かに太ったかもね

暑いからね

長時間のウォーキングとか

今は無理だからね

そうさ太ったさ

腕なんてパンパンさ

せやけど





うっせーわ💢



うっせーうっせーうっせーわ

アナタが思うより腹出てます

てか

テメーに言われる筋合いねえわ💢

痩せてるとか太ってるとか

内容なんてどーでもいい

そういう目で見て更に

相手にそれを伝える思考回路に対して

嫌悪しかないわ

このオッチャン

飼ってるワンコがシニアになるまで

自転車で散歩させてたからね

外飼いだしね

性差別やセクハラ発言

ワンコとの向き合い方が

この令和の時代

問題になってる事

もっと勉強した方がいいよって

誰も教えてくれないんだねー

お気の毒!




猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




また別のオバチャンは

飼ってるワンコに

ラーメンもうどんも汁ごとあげたり

ワンコの身体に悪い葡萄も平気で与え

それを

「私はこの子になんでもあげるんだよ!」

と大きな声で自慢する

周りのワン友ママさん達が

ダメなんだよと何度伝えても

「あーハイハイうるさいわね」

全く聞く耳持たない

この間

そのオバチャンのワンコの腎臓が悪くなって

薬を飲ませているんだけど

「コイツの腎臓の薬が高いから

 もう辞めようと思ってるんだよ」

オバチャンの大きな声が

私の耳に飛び込んできた

“薬がワンコの身体に負担になるから

投与を見合わせる”

のではなく

“高いから”




・・・真顔二度と飼うな





猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま





近所の

比較的お安いスーパーで買った

レタスをちぎってると



中の方が


傷んでた




このスーパー


お安いのはいいんだけど


質が悪くてね



お友達のワンコは


トマトが好きだけど


ここのスーパーで買ったトマトだけは


口にしないという指差しよっ!正直者!






最近


私の身の回りで起こった


世知辛い出来事でしたーねー







きんちゃんは箱入りだもんね


外飼いなんて考えられない








あ、たまに


安いスーパーで買ったトマト


あげてます


でもきんちゃん


どんなトマトでも


旨い旨い言うて食べてますやん










はい


セレブ犬では


ありません