戦いの火蓋が切って落とされる事案 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



旦那さんが

喧嘩を売ってきた



正確には

イチャモンをつけてきた





我が家はオヤツを食べるのが大好きだ

甘いのから塩気のものまで

いつも必ずストックしている


口のあいた大袋は

私は湿気を防ぐために

折りたたんで更に

チャック付きビニール袋に入れている





旦那さんのオヤツの食べ方は


いつも寝っ転がって


スマホやテレビを観ながら


机の上のオヤツを見もせずに


手だけ伸ばして


ボリボリボリボリ




なので


旦那さんのいる周りが


オヤツのクズや粉やカケラが


散乱する




結婚してから十何年


私はその旦那さんが撒き散らした


オヤツのクズ達を


毎日毎日来る日も来る日も


文句も言わずに


ひたすら掃除し続けてきたのに





それなのに


ああ


それなのに





奴は



オヤツのクズが落ちるのは


おかぁしゃんの


お菓子の袋の折りたたみ方が


悪いからや





ほざいてしまいましたよね真顔





ハイ





戦いの火蓋を


切って落としてやりました







戦いの火豚描きたくて


わざわざイラスト描いたんや




ってか


カミナリ落としてやりましたよね




次の日


仕事から帰ってきた旦那さんの手には





浅草の


亀十のどら焼き(黒あんと白あん)と


最中




これであの


不適切発言がチャラにはならないが


とりあえず


火豚は消火してやった豚燃えない豚はただの豚





亀十のどら焼きには


情操効果アリ








きんちゃんにじゃないけど


カミナリ落として



ごめんねごめんねー星





あじさい あめ あじさい あめ あじさい あめ





梅雨らしく


雨が多いです傘




昨日の


強めの霧雨の中のお散歩ですあしあと





水も滴るイイオトコラブラブ





濡れたついでに





おうちシャンプーシャンプー





タオルドライは


ETやな





肌荒れの部分に


お薬ヌリヌリ上差し





おかぁしゃんのお膝の上で


ブラッシングも念入りですクシ




おうちシャンプーも


お薬ヌリヌリも


きんちゃんの嫌がる事ばかりしてるのに






ブラッシング中の


この





うっとり顔や





わざわざ私の目の前に来て


見せつけるように


オモチャで遊んで



全身で信頼を寄せるこの子が




愛しくてたまらない