シルエットロマンス | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



乾いた洗濯物を取り込もうと

ハンガーを持ったら




てっぺんに


てんとう虫さんてんとうむし


いた




てんとう虫は


幸運の予兆 とも


幸せを知らせるメッセンジャー とも


言われています




幸運をありがとうね と


てんとう虫さんにお礼を言いました


がしかし!


幸せのメッセンジャーといえども


私は昆虫系は触れない真顔






洗濯が終わると


ハンガーは劣化させたくないので


家の中に収納したい





この日だけは


どこかへ自由に飛んでってくれと


願いながら






竿に戻して外に放置プレイ



そして


また誰かの元に


幸運を届けに


飛び立ってゆくのであった流れ星








てんとうむし キラキラ てんとうむし キラキラ てんとうむし キラキラ てんとうむし キラキラ





我が家の住む地域は


6月中旬でも


気温が上がりきらず


日中は窓を開けると


晴れてると爽やかな風が抜けます




きんちゃん


バルコニーに出入りする


ガラス戸を開けた場所で






涼むのが好きなようです







レースのカーテンの向こうに







愛しい







君が居る









私はこれを






シルエットロマンス





と呼んでいる


あなたに恋心ぬすまれてますよ






以前に勤めていた会社で


社内恋愛してた若い男女が


給湯室のすりガラスの向こうで


ラブラブイチャイチャラブラブしてるのを見て


私達は


シルエットロマンスと呼び


温かく見守っていたのであった笑