ツンデレにドドハマル | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



我が家の息子

きんちゃん


THE!シーズーの頑固な性格と

きんちゃんオリジナルの個性も合わさって


かなり

すごく

とても


気難しいです




ただただ可愛いきんちゃんだけじゃない


気難しい引き出しがいっぱいです





平日は


私がきんちゃん散歩に行きます






私だけだと


まぁもうねー


気分が乗らないとねー



歩かない




てこでも動かない


歩かなくなったら


抱っこしてしまう私にも問題はあるが





お散歩コースも


素直になれないモードの日は


私の誘導にわざと逆らうように


自分が決めた道しか歩かない



こういう日のコースは


こんな感じ↓




うん!メンドクサイ真顔


クルクル回って家に帰れればまだ良い方で


クルクル回りながら遠方に行き


一番遠い所で歩行拒否を起こし


抱っこして帰る日も


少なくない真顔




道を歩いていて


車が来たからこっちにおいでと


リードを引っ張ると




全力で踏ん張るピリピリ


ハイハイ車にひかれますよー車痛いよー



このイヤやねんポーズをされるとねー


ここだけ切り取って知らない人が見たら


まるで虐待シーンですよ




以前に


きんちゃん散歩中に


知らない女性が自転車で追いかけてきて


いきなり


「この間 イヤイヤしてましたね」


って言われた事がある


これって取りようによっては


ちゃんと見張ってるから虐待しないでねと


言われてるような気がする驚き





休日は


血糖値の高い旦那さんの運動も兼ねて


旦那さんも一緒にお散歩しますあしあと



きんちゃんを先頭に歩かせると


やっぱり歩行拒否するので



私が先頭をズンズン歩きます


置いていかれるのを嫌がるきんちゃんは


私のかかとに絡みつくように付いて歩き


きんちゃんのリードを持つ旦那さんが


最後を歩く





知らない人が見たら



先頭を偉そうに歩いてるよーに見える笑い泣き


だってこうしないと


きんちゃん歩かないんだもんねー



みんなで横に並んで


ゆったりお話ししながら歩くとか


無理ダカラー!




ネットでシーズーの特徴として


柔和で飼いやすい犬種とか書いてあるの


絶対ウソッ!



でもね


おかぁしゃんね


そんな頑固なきんちゃんに


振り回されるの


嫌いじゃない照れ






自己主張のかたまりで






地面にしがみつくのが上手で






おかぁしゃんの足にしがみつくのも上手で






表情が豊かだからわかりやすい






おかぁしゃんにだけ見せるきんちゃん






おかぁしゃんにだけ許すきんちゃんに



メロメロメロウだよ酔っ払い






シーズーの特徴を書く編集者さんへ


〝飼いやすい〟


より


〝ツンデレの魅力に


 ドドハマル人続出〟



この方が適切だと思いまーす指差し