シロツメグサの花が咲いたら | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



久々に見た


空飛ぶ広告 飛行船





私が子供の頃は


かなりの頻度で


飛んでたように思います




また


私が当時住んでた街には


小さな空港があり


陸上自衛隊駐屯地も併設してて


自衛隊のヘリが何機も列を成して飛ぶので



画像はネットよりお借りしました



ヘリの爆音が通り過ぎるまでの


割と長い時間


教壇に立つ先生の声など


全く聞こえなくなるので


小学校での授業が中断してました




訓練なのか


ほぼ毎日ヘリは飛んでたけど


爆音を爆音とも思わずに


普通に生活してましたね


なぜならそれが


当たり前の日常だったから




国内のこういった飛行船や


輸送や訓練や民間のヘリが


上空を飛ぶ分には理解はできるが



ニュースで流れる


『北朝鮮からの弾道ミサイル』


これはマジでやめて頂きたいムカムカ


人の命を奪う事への無意味さに


早く気付いて頂きたい





ミサイルで苛々した気持ちを入れ替えまして






きんちゃん散歩の道中に


石像があります


この石像の頭に


よく色んな物がポチッと


乗っかってる爆笑






何故か日光の


眠り猫三毛猫


次の日には居なくなってたw


眠りから覚めたのかw




昨日は




シロツメグサの花冠クローバー上手〜拍手



今はシロツメグサが満開だもんね照れ



そしてそして



ソメイヨシノの木の下には





無数の実!



ソメイヨシノの実の季節がやってきたアセアセ



これ


きんちゃんの毛や足の裏に


汁がついたら取れにくいんだよね笑い泣き




でもまぁいっか!





きんちゃんが楽しくお散歩してくれたら


それが一番だもんね照れ