嬉しかった言葉 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡




自分が死んだら

先に逝った会いたい人や

ペットに会えますか?



という質問に対し


ある和尚さまのお言葉で



徳(善の行い)を積めば会えます

徳を積み重ねていけばいく程

あちらの世界へ行った時に

別の部屋への扉が開く鍵が増えます

鍵が増えれば増える程

会える人が増えます



という説法を聞いたことがあります




会いたくて会いたくて仕方ない

虹の橋にいる大好きな娘



花に会う為に


私は徳を積む!




という話を


友人にすると








きんちゃんと出会えた事が


アナタの徳なんだよ



もうきんちゃんが


居るんだよ





と言ってくれたこの言葉が


嬉しくてえーん






心の中で



オメェ


いいヤツだなぁ




言いましたよねほっこり









花を偲んでばかりも


きっと花は望んでないだろう





今を生きるきんちゃん



この子を大事にする事が


花への供養にもなる





この子達を通じて気付いた


人の優しさ温もりや


全てのご縁に










感謝!