蚊から守る手作りスプレー | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



旦那さんが

喉の痛みと共に帰ってきたネガティブ



そのうち

ゲホゲホの咳と

ズルズルの鼻水が止まらなくなる





真顔真顔真顔真顔真顔ムムム

ちょっとやめてやぁ

って思いましたよね



喉が痛くなる3日前に

旦那さん

用事があって飛行機で往復して

関西の実家の方に帰ってたのよね




旦那さんの妹さんに

旦那さんの体調不良の話したら

妹さん


あ、それ

私の風邪がうつったんやわ



しれっと言ってくれるよねー指差しオマエカ!




妹さん曰く

咳が酷い普通の風邪らしいが

一応

検査できる病院に電話予約して




遺伝子検査なるものを致しました


待つ事15分


結果





陰性!



とりあえずホッぼけーDASH!



検査自体は無料だけど


診察料や薬代は有料なので


結局5,000円程の医療費がかかりました




コロナは陰性だったけど


酷い咳風邪なので


出勤せずにGWまでリモートに切り替え



家の中で一日中


ゲボゲボの咳を聞いてると


私がストレスで


口内炎と口唇ヘルペスができ


口周りがズクズクとした痛みで


何も食べれなくなり




そして当然ながら


旦那さんから


酷い咳風邪が私にもうつってしまい


気分最悪ゲホゲホ魂喉痛いっす





弱り目に祟り目とは


よく言ったもので




ここ数日の爆弾低気圧で


しばらく落ち着いていた


きんちゃんのてんかん発作が起きてしまい





しんどかったねえーん



なんか我が家はボロボロだチーン魂





旦那さんはどーでもええけど


きんちゃんが辛い思いする分を


どうぞ全部ワタクシメ


神様にお祈り致しましたお願いキラキラ





わんわん 足あと わんわん 足あと わんわん 足あと わんわん





蚊🦟が増えました



病院から


フィラリア予防の薬はもらってるが


きんちゃんに


そもそもの虫を寄せ付けたくない




ということで


自然派オリジナル虫除けスプレーを


作ってみました





●ひば油


●精製水


●無水エタノール




100均で買ったスプレー容器に


ひば油30滴くらい と


油と水が混ざる役目の為の


無水エタノールをほんの少し と


残り全部を精製水で埋めて


出来上がり




ひばの良い香りがします照れ




ネットで見ると


これらの配分はさまざまでしたが


私は上記の配分で試してみます





カラビナ付きのスプレー(100均)にも


この虫除けスプレーを作り





きんちゃんのお散歩バッグにぶら下げて




ベイマックスにはオヤツが入ってるんだよ♪



蚊が多い時に




シュッシュしまーす



うちの大事な息子に


悪い虫は寄せ付けないぞグラサン上差し






きんちゃんの笑顔は





おかぁしゃんが守るおねがいグーキラキラ